teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


DVD購入したいですが

 投稿者:マンディ  投稿日:2017年 4月30日(日)22時12分14秒
  上下巻だと、高くなりますね
安く買えないでしょうかね


ご質問です。どなたか、教えてくださいませんか?

伊豆に行かれた時の旅館が「しゅうすいえん」と言われたような。
すみません、30年くらい前?なので。。
の記憶です。

まだあるのでしょうか?
たとえば、名前は変えて存在するとか

実は私は、神戸です
なかなか、ロケ地には行けません

伊豆なら、家族旅行で可能かも、、

 
 

『あいつと私』ロケ地、田園調布、自由が丘

 投稿者:十一  投稿日:2017年 4月30日(日)13時20分31秒
  『雑居時代』は『おひかえあそばせ』のリメイクですが、さらにそのルーツを探ると1967年のドラマ『あいつと私』に行き着きます。主要ロケ地は東急・田園調布駅エリア。何か『おひかえ』との繋がりも感じますね。ロケ地写真をブログにUP...

http://juichi-ohba.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

 

ネットTV

 投稿者:恵太郎  投稿日:2017年 4月14日(金)20時01分20秒
  マック札幌さん、面白い情報ありがとうございます。
雑居のお話をもっと聞きたい気持ちになりましたが…でも山口いづみさんお綺麗ですね声も変わらないし、いづみさんのお人柄も出ててなんかほのぼのしました。

中で話されてたことで、水もれで石立さんがいづみさんに言ったセリフをちょっと思い出したんですが、キッパリ否定されてるのが面白かったですね、そのことを言ってるわけではないですが。
ライブとか行ってみたいですが関東に住んでると得すること多いですよね、最近よくそのことを思うようになりました…

 

ネットTV情報

 投稿者:マック札幌  投稿日:2017年 4月14日(金)18時52分24秒
  ファンの皆さん、ぜひご覧ください。
山口いづみさんがゲストで、「一番思い出に残る作品は?」の質問に
「雑居時代」と答えていますね。司会者も子役でゲスト出演してたとのことです。
ちり紙交換のボクかな?

https://freshlive.tv/mizuno-ltd/104807
 

KY5号

 投稿者:ぴけやねん  投稿日:2017年 4月 8日(土)21時38分7秒
  杉田かおるさんのブログみてきました 情報ありがとうごさいます
第5話で「こちらKY5号」とトランシーバーで言ってたのが、ずっと意味がわからなかったのですが、KuriYama家五女の意味だと最近ようやく気付きました
そういえば、この5話は夏代が十一に対する気持ち(恋心)が初めて表現される(トップページに書かれてる場面から鏡の横でのラストの笑顔)回だと思うのですが、ちょっと気になるシーンがあります(既出かもしれませんが)
稲葉先生のスタジオから帰ってきたあと、ドライカレーを作ろうとしている冬子から、エプロンをもらって「私がやるわ」と炊事を始めるのですが...
エプロンの首の紐が髪の上から掛かったままで、髪を掻きあげて直接首に紐がかかるようにしようとしないのです
夏代の髪は胸あたりまであるので、自分で紐から髪を掻きあげて出さないと窮屈で気持ち悪いと思うのですが・・
深読みすると「スタジオでの出来事を思い出しててちょっと上の空」な状態を表現する演出で大原麗子さんのアドリブじゃなかろうかと・・・
もう何度も繰り返し見ているのでストーリーはほとんど頭に入っています こういう細かな部分を勝手に深読みしてあーだこーだ考えるのも楽しいものです
くだらない話ですみませんm(_ _)m

 

BGM

 投稿者:恵太郎  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時45分24秒
編集済
  十一さん、ありがとうございます。
さすがですね、こんなバシッと答えが出てくるとは思ってませんでした、凄い。
雑居のBGMの全てを大野雄二さんが作曲した訳ではないってのは分かってたので、曲調的にミュゼットかな?って思ったので質問させていただきました。
最近たまたまミュゼットをよく聴いてて今まで気にならなかったシャングリラの曲が耳についたんです。

杉田かおるさんもNECOで雑居観てるんですね。
撮影時の思い出も重ねながらでしょうね。

 

杉田かおるちゃんのブログ

 投稿者:十一  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時16分53秒
  杉田かおるちゃんもチャンネルNECOで『雑居時代』観ているとのこと。嬉しいですね。時代を超えた名作。それぞれ思い入れがあるドラマ。何故だか目頭が熱くなります。

http://ameblo.jp/sugitakaoru/entry-12261825846.html

 

シャングリラのBGM

 投稿者:十一  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時15分20秒
  恵太郎さん、シャングリラのBGMは「Daniel J. White」の「Course de Vélo」。以前、ZakkyoさんにYouTubeで教えていただきました。

https://www.youtube.com/watch?v=o0dKa6b6wEs

 

BGM

 投稿者:恵太郎  投稿日:2017年 4月 2日(日)21時55分10秒
  喫茶シャングリラの場面で流れるBGMについて教えていただきたいんですが、ミュゼット調のアコーディオンの曲は大野雄二さんの曲ですか?
一応、検索はかけてみたんですが掲示板でも追い切れませんでした。
もしミュゼットを使用しているなら探せるかも?と思ったので。

 

あいつと私 ロケ地の楽しみ

 投稿者:十一  投稿日:2017年 3月30日(木)22時40分58秒
  チャンネルNECOさんでオンエアされているので、最近『雑居時代』のツイートも多いですね。石立ドラマを5年サイクルでずっと放映してくださっているNECOさんには感謝。『雑居時代』のルーツ『あいつと私』。ロケ地の話をブログにUPしました...

http://juichi-ohba.blogspot.jp/2017/03/blog-post_30.html

 

レンタル掲示板
/122