teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/1229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

KY5号

 投稿者:ぴけやねん  投稿日:2017年 4月 8日(土)21時38分7秒
  通報
  杉田かおるさんのブログみてきました 情報ありがとうごさいます
第5話で「こちらKY5号」とトランシーバーで言ってたのが、ずっと意味がわからなかったのですが、KuriYama家五女の意味だと最近ようやく気付きました
そういえば、この5話は夏代が十一に対する気持ち(恋心)が初めて表現される(トップページに書かれてる場面から鏡の横でのラストの笑顔)回だと思うのですが、ちょっと気になるシーンがあります(既出かもしれませんが)
稲葉先生のスタジオから帰ってきたあと、ドライカレーを作ろうとしている冬子から、エプロンをもらって「私がやるわ」と炊事を始めるのですが...
エプロンの首の紐が髪の上から掛かったままで、髪を掻きあげて直接首に紐がかかるようにしようとしないのです
夏代の髪は胸あたりまであるので、自分で紐から髪を掻きあげて出さないと窮屈で気持ち悪いと思うのですが・・
深読みすると「スタジオでの出来事を思い出しててちょっと上の空」な状態を表現する演出で大原麗子さんのアドリブじゃなかろうかと・・・
もう何度も繰り返し見ているのでストーリーはほとんど頭に入っています こういう細かな部分を勝手に深読みしてあーだこーだ考えるのも楽しいものです
くだらない話ですみませんm(_ _)m

 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1229 《前のページ | 次のページ》
/1229