• [0]
  • NHKってやつは

  • 投稿者:TAMA
  • 投稿日:2010年 1月26日(火)11時25分15秒
 
昨年の大晦日、例年のごとくNHK紅白歌合戦がありました。これまた例年のごとく同年に亡くなった著名人を偲ぶコーナーがあり、森繁さんをはじめ数人の方々のラッシュが流れました。
しかし、そのなかにはあろうことか大原麗子さんの姿がなかったのです。
これは一体どういうことなのか?
大河ドラマ『春日局』で主役を演じ、当番組の審査員を務めた彼女に対し、全く配慮がなかったことに不快感を覚えました。
ただ今思うに、これは番組担当者が失念したわけでも、時間の制約によるものでもなく、何か大人の事情があったからではないのか?と考えています。
大原麗子という女優は、稀代の美人女優という華やかなイメージを持つ反面、2度の離婚に今回報じられた【孤独死】というなにやらネガティブなイメージが定着しつつあり、これが年末を飾る一大イベントに相応しくないと番組担当者が判断したのではないでしょうか。
もしそうなら、この『雑居時代』というドラマはそのイメージに対する痛烈なアンチテーゼとなりうるものだと思います。
そんな意味でも、これからも『雑居時代』をみんなのなかで育てていって欲しいと思います。

投稿者
題名
*内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL
sage

  • [2]
  • あれ別のスレッドがあるわけですね

  • 投稿者:いいぞ、その調子
  • 投稿日:2010年 5月25日(火)20時28分32秒
 
テストを兼ねまして、NHK酷いですね

  • [1]
  • NHKってやつは

  • 投稿者:TAMAメール
  • 投稿日:2010年 1月26日(火)12時24分59秒
 
昨年の大晦日、例年のごとく紅白歌合戦がありました。
そして例年のごとく同年に亡くなった著名人の方々を偲ぶコーナーがありました。
森繁さんをはじめ数人の方々の在りし日の姿がラッシュで流れましたが、そのなかにはあろうことか大原麗子さんの姿はありませんでした。
これは一体どういうことなのか?
大河ドラマ『春日局』で主役を演じ、同番組の審査員を務めた彼女に対し、余りにも配慮がなかったことに強い不快感を覚えました。
ただ、これは番組担当者が失念したわけでも、時間の制約によるものでもなく、何か大人の事情があったからではないのか?と考えています。
大原麗子という人は稀代の美人女優という華やかなイメージがある反面、もう一方では2度の離婚と今回報じられた【孤独死】といったなにやらネガティブなイメージが定着しつつあり、年末の一大イベントに相応しくないと番組担当者が判断したのではないでしょうか?
もしそうなら、この『雑居時代』がそれに対する痛烈なアンチテーゼとなると思います。
そんな意味でも、『雑居時代』をいつまでも皆さんと共に育てていければ、と思います。


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成