• [0]
  • オリジナル原理主義

  • 投稿者:管理人
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)17時27分52秒
 
このサイトでは以前から【雑居時代をリメイクしたら・・・】という考察がされていますが、私にはどうもピンときません。
私は、配役の方々(端役の方まですべて)、松木ひろしさんの脚本、大野雄二さんの音楽、のどれひとつが欠けてもそれは雑居時代ではない、とまで思っております。
そこには、もし~だったら、という妄想の入り込む余地すらありません。
変でしょうか?
ちなみに、水戸黄門は誰がやったっていいや、って思ってますけど。

投稿者
題名
*内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL
sage

  • [3]
  • 靖国爆破犯人はチョンのチョン

  • 投稿者:チョン朝鮮人
  • 投稿日:2015年12月12日(土)13時17分2秒
 
バカチョン朝鮮人

  • [2]
  • 同感です

  • 投稿者:いいぞ、その調子
  • 投稿日:2011年 9月14日(水)10時43分6秒
 
どんな作品でもそうでしょうが、リメイクしたところで、まったく別物なんですよね。できたところで制作者側の元作品の人気にあやかりたいというか宣伝効果を期待してるというか、そういうのが露骨に見えるだけで、私にはまったく別物としても観る気はおきないと思います。

ミュージカル、演劇、流行歌でもリメイクはあります。クラシックもアレンジされるし新作落語もありますが、たとえば「キッスは目にして」を聴いてベートーベンを堪能したとは思わないですものね。
クラシック音楽が古典落語が、そのまま生き残っているように昭和クラシックドラマの雑居時代が永遠に残ってくれることを祈るばかりです。

もちろん良い悪いの問題ではありませんし、リメイクに思いを馳せる方を否定しませんが、管理人さんの「ピンときません」というのは全く同感です。

さいわい(とあえて言いますが)知名度の高い「気になる嫁さん」や「パパと呼ばないで」がリメイクされても「雑居時代」がリメイクされることはないとは思いますが(笑)

  • [1]
  • ブランドのコピー

  • 投稿者:桜の木 小雪
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)17時39分54秒
 
ブランドのコピー
愛好者の選り取りで買うことを歓迎します
当店に来ます
ありがとうございます
http://mns.jp/SYXHdp
http://mns.jp/aQoW6l



レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成