teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


やはり秋~冬~春のドラマ

 投稿者:私も56歳  投稿日:2016年12月30日(金)01時35分19秒
編集済
  私はしばらくロケ地はご無沙汰の様な気がしますが、雑居時代巡りはなぜか寒い季節に
動きたくなりますよね。増田屋も以前何度か行きましたが、まだ健在なのは嬉しい限り。
小田急線が複々線となり高架化(駅は地下化)したため、線路際の風景がまるっきり
変わってしまいました。栗山邸や小学校も建て変わってしまいましたが、坂道の隣が
公園風情なので、暫く佇み往時を想うことはできますね。

“逃げ恥”へのレス有難うございます。とあるサイトは女性の方々からの平匡さんロス
の嵐で、SE会社をリストラされたヒラマサさんが後に星野源として歌手デビューした
様な錯覚すら覚えるとの書き込みもあった程です。
これって、ここかどこかで、栗山夏代さんが後に大原麗子として俳優デビューした様な
との記述を見たのと同じ現象で。
いずれも、しっかり実力を持ち数字も取れる主役をたてつつ、「相手役」の評価が非常
に高い作品になっていて、やっぱりここが強味なんだと再認識した格好です。
 
 

ロケ地巡り

 投稿者:まーさん  投稿日:2016年12月26日(月)20時02分7秒
  いまだに雑居時代を超えて感情移入できるドラマに出逢えない55歳のおっさんです。24日クリスマスイブにロケ地巡りしてきました。実はここ毎年12月になると、落ち着かなくて成城学園前や渋谷に行ってしまいます。いい歳してと家族にも呆れられています。そうそう気になる嫁さんも一応ね。昼食は増田屋でとりました。わかるかな。  

ピンときました。

 投稿者:たま  投稿日:2016年12月21日(水)18時21分18秒
  「逃げ恥」最終回のダーツの“子だくさん”シーンでピンときた人は多いでしょうね。
「雑居時代」の最終回で感じたあのなんとも言えない寂寞感の正体が“ロス”という病名であることも最近分かりました。
 

私も一票

 投稿者:恵太郎  投稿日:2016年12月21日(水)11時31分51秒
  私も56歳さん、僕も思いましたよ雑居のように老けてはなかったですけど。
ドラマを1話から最後まで観たの6年ぶりくらいですよ、ドロドロした部分がなく最終回も優しい感じで気楽に観れました、面白かったですよね。

 

逃げ恥を見て雑居を想った

 投稿者:私も56歳  投稿日:2016年12月20日(火)23時58分28秒
  「逃げるは恥だが役に立つ」は久方振りに喰いついて見てしまった(笑)ドラマでした。
もちろん、雑居とは時代もシナリオもコンセプトもキャストも何もかもが違うのですが、
すこ~しだけ雑居の匂いを感じながら見ていた気がします。
最後の妄想で夫婦での子育てシーンもあったことから、雑居を強く思い出してしまった
のかも知れませんが。
キー局が煽りに煽ったドラマなので見ていた人も非常に多いのでしょうが、雑居を想起
したのは(恐らく)私だけかな。
 

若い川の流れ(4)

 投稿者:十一  投稿日:2016年11月30日(水)22時39分3秒
  チャンネルNECOで放映中のドラマ『若い川の流れ』。世田谷の住宅地にあるごく平凡な公園がロケ地に使われています。実はこの公園、昔から多くの映画やドラマに使われているんです。知る人ぞ知る「赤松公園」... 

http://juichi-ohba.blogspot.jp/2016/11/blog-post.html

 

東京の風景

 投稿者:十一  投稿日:2016年11月 2日(水)22時19分48秒
  私も56歳さん、ご愛読ありがとうございます。
昭和30年、40年代の東京の風景には独特なものがあって、1つの日本の文化だと思っています。成城駅周辺もそうですが、そんな風景はどんどん消えているのが現実です。石坂洋次郎ドラマや石立ドラマに写っている風景を見るということが、もうそれ自体で楽しみなんですね。
 

成城も変わりましたね

 投稿者:私も56歳  投稿日:2016年10月31日(月)22時52分49秒
  十一さん、毎月深い話を続けて頂きありがとうございます。
小田急線の高架複々線(駅は地下ですが)で、線路沿いの風景はめっきり変わってしまい
ましたね。建物やお店もさすがに40年の時を経ると移ろいで行きますね。そんななかで
変わらないものを見つけると“発見”した様な境地に至るのかと、思いも新たにしました。
たまたま、娘が最近松原駅近くに住み始めたので、その辺のお話も興味深く拝見しました。
 

とんちき野郎の並木道

 投稿者:十一  投稿日:2016年10月30日(日)15時02分4秒
  CS、チャンネルNECOで放映中の『若い川のながれ』。「とんちき野郎ー」の並木道が登場します。ブログ...

http://juichi-ohba.blogspot.jp/2016/10/blog-post.html

 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2016年10月27日(木)22時44分8秒
  こんにちは、すでに先輩方々が、お話されたと、思いますが、、
私の意見は、記憶です。間違いなら、ごめんなさい
冬子の友達が、かわいいイメージです。
ドラマの前半で、その友達の実家が??でした。
ドラマの後半では、その友達の実家「キャシー中島さんの回」が、変わってた記憶があります
このドラマでは、細かいことより、ストーリーですね。

今、何十年ぶりに見たら、泣いてしまいます
 

レンタル掲示板
/123