teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. オリジナル原理主義(3)
  2. NHKってやつは(2)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


とんちき野郎の並木道

 投稿者:十一  投稿日:2016年10月30日(日)15時02分4秒
  CS、チャンネルNECOで放映中の『若い川のながれ』。「とんちき野郎ー」の並木道が登場します。ブログ...

http://juichi-ohba.blogspot.jp/2016/10/blog-post.html

 
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2016年10月27日(木)22時44分8秒
  こんにちは、すでに先輩方々が、お話されたと、思いますが、、
私の意見は、記憶です。間違いなら、ごめんなさい
冬子の友達が、かわいいイメージです。
ドラマの前半で、その友達の実家が??でした。
ドラマの後半では、その友達の実家「キャシー中島さんの回」が、変わってた記憶があります
このドラマでは、細かいことより、ストーリーですね。

今、何十年ぶりに見たら、泣いてしまいます
 

はじめまして

 投稿者:かず  投稿日:2016年10月25日(火)23時36分53秒
  はじめて、この掲示板を、知りました私は54歳です
石立作品で、雑居時代が、一番すきです
ただ、好きと、知識は、違いますね
細かい、詳細は知りませんが、劇中で、机からカップヌードルが、出てきて、
「あった~俺の友達!」というシーンがあります

私は、今も、そのセリフは使います。。
20年以上見てませんが、金貸の男、、今の「踊る大捜査線」の署長ですよね
記憶違いかな

また、川口晶さんが、紀州の、御曹司の話、、、最後に、石立氏が、「やっぱ、お金だ!」
も、いまだに、思い出し笑いします

ただ、貧乏人です
DVD BOXは、買えません

思い出です
 

Y_Aさん

 投稿者:たま  投稿日:2016年10月24日(月)02時16分35秒
  先日、ちょっとyoutubeを覗いてみたら、Y_Aさんという方がなんと雑居時代の本編からセリフのないシーンの繋ぎ合わせでBGMを作り、ネット上にアップしておられました。どんなエフェクトを使用されているのかは知りませんが、もとの音源が処分されCDの発売がほぼ絶望視されるなか、このようなチャレンジをされているのを見て感動しました。やっぱり妄想だけではダメなんですね。  

私は57歳です

 投稿者:酒井  投稿日:2016年10月21日(金)17時39分44秒
  ネットで調べた限りですが、石立さんはかなり撮影現場では敬遠されていた存在だったようですね。
遅刻常習、周囲に暴言暴力を振るう等々。当時の横綱・北の富士に喧嘩を売り、売れっ子の作曲家・小林亜星の尊大な態度に憤慨してぶん殴り、伊丹十三と喧嘩腰に討論し、藤竜也と殴り合い
、元ヤクザの作家には芸能界最強と言わしめ、ろくな噂は見当たりません。
そんな所が芝居の役どころよりも味があって、石立鉄男という一人の人間が如何に興味深い人物だったか思い知りました。
 

すみれ

 投稿者:恵太郎  投稿日:2016年10月12日(水)00時31分41秒
  私も56歳さん、すみれと熊さんの実生活の話知りませんでした。
知らないことまだまだありますね。
おひかえ 雑居観てても軽く流すように観てることがほとんどなので、たまに集中して観るとこんな感じだった?と思うことあります。

調べてはないんですが、おひかえ9話の梅子の職場の店員さん、貝塚さんは役者名そのままで呼ばれてるとか、小さいことは割と気がつくんですけどね、桜が来店して薫に「豚に真珠」呼ばわりして貝塚さんも梅子に隠れて見えないけど笑ってるとか(笑)
その9話でつぼみの弁当の食べ残しのハンバーグはどう見てもコンビーフとか。


 

ありがとうございます

 投稿者:私も56歳  投稿日:2016年10月10日(月)23時31分16秒
  恵太郎さん、調べて頂いたのですね。
お手数をお掛けし、有難うございました。

みなさま、さっきWikiをみて初めて気付いたのですが。
“おひかえ”の8話に出て来るきれい好きの熊さんとすみれは実生活でご夫婦
だった時期があるんですね。このサイトに出入りする皆様はご承知のことなの
でしょうか。このドラマの放映時はどうだったんでしょうね。お二人の絡みは
チラッとしかなく、眞奈美さんとの掛け合いに目が行ってしまうので、私に
とっては45年後の新発見でした。
 

雑居10話 おひかえ6話

 投稿者:恵太郎  投稿日:2016年10月10日(月)18時58分12秒
  私も56歳さん、早速調べてみたんですが別人みたいです。

雑居10話の矢沢さんは木島新一さんで、おひかえ6話の出前持ちのおじさんは久里みのるさんって役者さんみたいです。
役者名を変更したとかってことでもないようですね。
顔を確認した時は、確かに似てるって思いました(笑)

 

長年見て、初めて気付いたこと

 投稿者:私も56歳  投稿日:2016年10月10日(月)13時18分53秒
  “おひかえ”の第6話で、焼きいも屋台を引く薫と出くわし、思わず口上を伝授する形
となるラーメン屋のオジサンは、ひょっとすると雑居の第10話で、ヤクザと間違われた
太陽レコードプロデューサの矢沢さんと同じ役者さんでしょうか。

PS.月島っ子さん、「パパと呼ばないで」も熱心に見ていました。
  あの辺りで、タイガーズの野球帽を被った親父さんを設定する発想に斬新さ?も
  感じました。杉田かおるさんは、やっぱりチー坊だし。
 

皆さん勿論見てますよね?

 投稿者:月島っ子  投稿日:2016年10月 3日(月)02時47分55秒
  このサイトに投稿する方や見ている方は、雑居ファンだけでなく石立ファンというか、ユニオン映画ファンの方も多いと思いますが、皆さん、チャンネルnecoに入会している方は勿論、「パパと呼ばないで」をご覧ですよね?自分の地元月島と佃がロケ地なので感慨深いものがあります。右京とチー坊が一時引っ越したアパートはうちの目と鼻の先にあります。リアルに見ていたあの頃に戻りたい。(笑)  

レンタル掲示板
/124