teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とある魔術の電脳戦機

 投稿者:レイガン  投稿日:2017年 9月20日(水)17時15分56秒
  2月発売、ps4とVITA
ぜひウチで予約してください!お願いします
 
 

ナイツ&マジックを長々語る

 投稿者:池谷  投稿日:2017年 9月18日(月)04時36分3秒
   ダイジェストアニメと語られているナイツ&マジックですが、久しぶりにBDを
買う事にしました。ただ、色々と作品にいいたいことはあって。

通常1~2.3話で12話にするところを1~5話を13話でまとめたことによって酷い事に。

1.ガンダムなら52話くらいにするところを13話にまとめてある。
2.まとまりきらないので改変してある。特に問題なのは重要な世界観を改変。
3.改変の内容で今後合わない可能性がある所が結構作ってある。特に無意味に改変して
  あるところがある。
4.お金をかけれないのかBGMが少なく、モブの量も少ない。
5.13話でも説明しきれていないので解説音声入れてあるけどそれでも足りない。
6.無駄にロボットアニメのオマージュを入れてある。
7.尺の都合上開発ロボットを減らしてある。

 意味が分からないので小説購入したのですが、基本、ロボット開発の話なので会話で
小説が埋まっておらず本来、映像にするならかなり長くなるはずなのですが、そこを
会話調小説以上に省略しまくっていて小説読んでいないと理解できないことが多いアニメ
になっています。

 つい最近の10話では
1.王女救出作戦、 2.王女救出攻防戦 3.都市防衛線 4.王女の日常
5.王女暗殺作戦  6.ストーリーにおけるサブボス死亡 の6つの話を原作改変
して30分にまとめるというダイジェストの限界に挑む内容でした。

 最低でも26話にまとめれば、折角バンダイも協賛していたのでプラモデル展開できて
さらなるマーケット拡大もできたと思うのですが、使い捨て商品のようにばっさり
作り捨ててる内容でした。主婦の友社xx周年記念という名目だったので期待していた
のですが、異世界食堂+ナイツ&マジックという2本立てでコストを分散したのでしょう。

本当にもったいないつくりをしているものだと感じます。

 

ほー

 投稿者:池谷  投稿日:2017年 9月 1日(金)15時06分9秒
  上場する意味あるのかな?

足の爪は、全体の1/3ほど生え変わってきました。
とりあえず、秋口に一度やりたいですね。

 

コトブキヤ

 投稿者:レイガン  投稿日:2017年 8月31日(木)21時14分1秒
  今月上場。  

おだいじに

 投稿者:レイガン  投稿日:2017年 8月 8日(火)15時26分52秒
  秋口でもよいですし、アルコール抜きで美味しい物食べに行くのも良いですね  

飲み会の話をふらない理由

 投稿者:池谷  投稿日:2017年 8月 7日(月)03時13分39秒
  先月、農機具の移動の際に右親指の生爪をはがしてしまい1か月以上禁酒しています。

直るのに3か月以上かかりそうなので飲酒を控えております。
 

たしかに

 投稿者:レイガン  投稿日:2017年 8月 6日(日)21時02分54秒
  雰囲気ありますね  

そっくりさん?

 投稿者:池谷  投稿日:2017年 8月 1日(火)13時56分0秒
  東洋経済オンライン7月31日配信のビジネスの記事

生配信のぎふてぃんぐに熱狂する人達の心理で出てくる。

ショールームの会社社長の名前が前田裕二でした(’-’)顔の雰囲気もそっくりで
もしかしていつのまにか転職と思ってしまいました。

年齢を見て30歳という事で違うのは理解できました。w

 

いっときではありますが

 投稿者:レイガン  投稿日:2017年 8月 1日(火)09時20分4秒
  売り上げあがりました、再開したら平常運転。  

7/31の夕刊に

 投稿者:げざえもん  投稿日:2017年 8月 1日(火)07時53分41秒
  "焼津のコンビニに車突っ込む。焼津市大島の..."
まで読んでドキリとさせられ、
"ファミリー○ート大島店に..."という続きをよんで一安心。

なんにせよ他人事じゃないですな。
 

レンタル掲示板
/98