teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/299 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Cool Japan

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2012年 9月 7日(金)16時22分19秒
  通報
  URLカードもらいました。床屋さん組合のサイト、こんなのあるんですね。あまり格好よく
ないけど、素朴で良いです。

さて私は海外旅行に行った時のポイントとして、その国の街の床屋さんに行くようにして
ます。これまで6,7ヶ所しか行ってませんが、それでも言えることは一つ。
「日本のちゃんとした床屋さんのサービスとはさみ技術は、世界一」
大金持ちの人はわかりませんが、外国に少し長く居ると、日本並にさっぱり&リラックス
させてくれる床屋さんが周りに無いので、床屋に行くために日本に帰りたくなります。
値段は、アジアで100円足らずから欧米大都市で2000円位と概ね日本より安いですが、
日本の床屋さんのワンストップ・サービス(調髪、洗髪、髭剃からマッサージまで)の
気楽さ、平均的技術と設備の清潔さ(調髪センスは欧米が一部上かも)に代わるものは
ありません。これは断言できます。
今日び「Cool Japan」とか言って、日本のモノ・文化を見直して海外に発信していますが、
私は是非「日本の街の理髪屋さんはCOOL!」といって海外宣伝したら良いとかねがね
思っています。床屋めぐりだけは無理としても、海外客の下町ツアーとか買い物ツアー
に組み込んだら面白いのではと思います。どうでしょう! では~

 
 
》記事一覧表示

新着順:1/299 《前のページ | 次のページ》
/299