teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


パートナーさえいない・・・。

 投稿者:煙王猿  投稿日:2009年10月31日(土)14時47分33秒
  40歳独身っていう響き、何か格好いいよね。
ゴメン、嘘です。
何か、40歳独身男性って、惨めに聴こえてくる。
しかも、部屋でパソコンに向かって企画案を打ってたり、うちのサークルの映像の編集してたり、脚本書いてたり、理科支援員の教材作ったり、正直かなりさびしいぞ。
だから、サッキー?結婚しろ。
早く身を固めて、跡取りとしての役目を果たすんだ。
とかって、言われると、結婚したくなくなるんだよねぇ。

っていうか、それってオイラ自分のことじゃん。
でも、大丈夫!
パートナーがいないということは、よりどりみどりじゃん!
やったー、って浮かれてる場合じゃないか・・・。
とりあえず、1人ずつ片付けていこうっと。
 
 

ひさしぶり

 投稿者:RUKO  投稿日:2009年10月31日(土)00時15分1秒
  さぎすけお見合いどうだったん?
趣味友達の中で恋愛になる人はいないのかな。

マンションの組長会で知り合った40歳在宅独身男児さんが、
出会って2回で結婚決めたっていう奇跡(?)もあるので
チャンスはそこらに転がってるんだぞー。

まぁ結婚が一番の幸せな方法とは限らないけれど、
パートナーがいるのは心地良いこととは思います。
がんばれー。
 

ホント、久しぶりだね。ここ。

 投稿者:煙王猿  投稿日:2009年10月 4日(日)17時16分40秒
  とりあえず、サッキーよ。
結婚しろ、さっさと。
兄と姉は気にせんから、はよう幸せを掴みな。
いろいろと悩む前に。
 

あぁぁぁぁ~

 投稿者:さぎすけ  投稿日:2009年 9月10日(木)18時30分43秒
  すっかり見るの忘れてた…

兄よ申し訳ない、相変わらず趣味に盛り上がり過ぎてます(^^ゞ
今は体のこともあり、無理できないので動けませんが
気付けばまた動いていることでしょう(笑)

時が流れ、状況が変わる人が居ればそうでない人もいるわけで~
年齢だけはどうにもなりませんね><

見合いの件、動きがありましたら報告しますよ。
相手方は幼稚園の先生(28)
5月に会って、次が8月。9月の連休で会う感じ。後ろ向きなんだけどね~

ではでは(^^)/
 

おひさしぶりね。

 投稿者:RUKO  投稿日:2009年 5月 2日(土)01時44分47秒
  みなさまご無沙汰です。
気付いたら35歳になってました。
しばらくみんなで集まっていないから今年は何か機会を見つけて会いたいものですね。

一人暮らしを満喫していたのですが、3月から同居人が現れまして。
日々、パソコンを独占するのでなかなか掲示板を見ることができなくなっております。
とりあえず、元気にしてますよ。

ほんじゃあまたねー!
 

おめでとキラキラ

 投稿者:のり  投稿日:2009年 4月20日(月)23時16分12秒
  るこちゃん誕生日おめでとうバースデーいいこといっぱいの一年になるといいねキラキラ
村上さん、理科支援は身近にいないから後でどんなのか教えてけろっ^o^
 

そういえば・・・。

 投稿者:煙王猿  投稿日:2009年 4月20日(月)01時01分28秒
  何か、最近ここの掲示板は寂れつつあるなぁ。
というか、オイラの3つ目のブログになりつつあるけど、みんな大丈夫か?

そういえば、Ru子ちゃん誕生日おめでとう。
とりあえず、いくになったかは訊かないけど、生まれた日を祝うことはめでたいことだ。
オイラは、。新しい仕事にありつくことになったよ。
今度は久々の、非常勤講師だ。
とはいっても、前回のように授業が出来るわけではない。
3月までは、1年生から6年生までの算数の授業をプロらしくおこなったけど。
今度は、「理科」だ!
のり姉は知ってるだろうけど、全国でもニュースになるくらい、NHKでも特集が組まれるくらい騒がれている「理科支援員」さ。
正直いって、この仕事だけはしたくなかった。だって、オイラの頭は理数系じゃないのよ。文系なのよ。なのに・・・、「理科」って。
しかも給料だって、多分、ローソンの深夜勤務よりひどい、と来たもんだ。
それでも、教育事務所の意向には逆らえず、仕事を請けるしかなかった。
で、金の面で心配ので、学習塾のバイトもすることにしました。
だって、金を貯めて、今年こそは旅行に行きたいじゃん。体調も悪くないしね。
診察行く度に訊くんだけど、「先生、飛行機に乗っても大丈夫ですかね?」って。先生いつも同じ答えなんだよね「大丈夫じゃない、多分・・・。でも、もしダメでも飛行機じゃすぐに病院へいけないしね」って。
そんなことはお構いなしさ。旅行行くぞ!
で、どこに?
 

新年度なのに・・・。

 投稿者:煙王猿  投稿日:2009年 4月 9日(木)11時15分55秒
  やっぱり、職を探そうにも、こんな小さな町じゃダメかな?
一応、大船渡市民文化会館(通称 リアスホール)でも、嘱託職員を募集はしてたんだけど、会館やホール、企画イベント職従事、5年以上の経験者募集だって。
そんな奴、これまでまともな施設さえなかった大船渡にいるわけがない。
しかも、給料がおばちゃんのスーパーのパート給金と同じぐらいだって言うから、どこの誰がそんなものに応募するのか。
ホント、大船渡の役所は、役所のトップたちは何を考えてるのか。
これじゃ、行政も、市民の暮らしも、楽にはならないよね。
ま、もうしばらく仕事を探すよ。
っていうか、のり姉、春休み終わっちゃったね。結局、デート出来ずじまいか。って、約束もしてないか。
ほんじゃまた、都合のいいときにでも今度デートしてね。
 

新年度スタート

 投稿者:のり  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時51分41秒
  村上さん、文化会館で職があるといいのでは?パソコン・映像関係できるし、人前でも喋れるし、子供の扱いは慣れてるし。合うと思います。または、起業する!簡単じゃないけど。
私は新年度スタートで宇宙人を相手にへろへろです。皆さん近況はいかが?
 

ここの掲示板・・・。

 投稿者:煙王猿  投稿日:2009年 4月 7日(火)01時40分34秒
  みなさ~ん!
ほとんど誰も来なくなったね、ここの掲示板。

せっかくなので、近況を報告します。
この春で、学校の先生の仕事を辞めました。
というか、仕事の依頼がなくなりました。
児童数の減少、それに伴う教室数の減少、学校の統廃合、県の方針による常勤勤務の削減。
全てが、後ろ向き。
で、オイラは現在、久々の「ニート」。
まあ、しばらくは骨休みのつもりで、大船渡市民文化会館の自主事業実行委員会(ボランティア)のイベントに専念します。
何?って思った人は、上のホームページを見てね!
 

レンタル掲示板
/17