teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誤解されがち

 投稿者:ねね  投稿日:2011年 3月15日(火)14時26分59秒
  加藤清正の娘で徳川頼宣の正室・瑤林院は子を産んでいないので
清正と吉宗は血の繋がりはありません。
ただ老中・阿部忠秋の養子は清正の外孫だったはず。
 
 

川原正敏・・・

 投稿者:ケンメール  投稿日:2010年 4月 3日(土)10時47分42秒
  この掲示板って、川原正敏さんって見てるの???
どうしても、そうしても、どうしても、気になって夜も・・・なわけないけど
修羅の門って、絶対あんな中途半端な終わり方は、無いと思う。
十数年も待ってるのに、誰も気にならないの???
前田ケンシン・・・ってその先・・・どうなってんの???
このままじゃ死んでも死にきれない・・・・・。
 

こんなのあったらおもしろいのに

 投稿者:木ノ下圭メール  投稿日:2010年 3月27日(土)12時00分9秒
  なんか勝手に想像したのですが、アメリカ西部編の時、雷が一人でいくのではなく、なんか歴代の陸奥が全員登場して、んでもってそれぞれの陸奥の一番のライバルが敵側にいて…いっせいに戦う。(よく考えたらめちゃくちゃだな)問題だらけの台無しなお話し。


これについてちょっと悩んだ点
・出海のライバルってだれがやんだろ…(龍馬、沖田、土方の誰かですよね)
・九十九のライバルは誰がやんだろ…(海道かケンシン・マエダですよね)
・虎一(虎若)のライバルって誰だ!?
・狛彦の相手って虎彦だよな?
 

海皇紀

 投稿者:A  投稿日:2008年11月16日(日)11時45分37秒
  11111人目かと思ったら違ってました。老眼なもんですから(^_^:
海皇紀、今後の展開は…フォレストとの操舵戦は、過去に圧勝しているから今回はあっさり勝っちゃうんだろうな、損害はあっても…剛剣ディアブラスにも一度勝ってるからトウバンに任せちゃったりして…ファンは対クラッサ・ライ(=ジュニア)の大一番が残ってるし。あと、魔人を賭けたジ対ヴェダイの一戦もあるんだろうな。当初、イヴェルグエンの小国が人知れぬ処にあり、そこの当主の娘がマリシーユと思っていたんだけど、違ってやした。ビゼンの里でしたネ…。
もしかしたら、先代のクラッサライ(=シニア)は、野望を秘めたジュニアに対してイヴェルグエンの奥儀を相伝していないかも…万が一のためにマリシーユに伝授していたりして…
いずれにしても、いよいよ佳境ですな!!
 

マスコミ

 投稿者:L.E.D  投稿日:2007年12月 4日(火)22時29分5秒
  広告がウザイので、このホームページとはほとんど関係ないことでも書いてみる。

坂出市で祖母と孫(二人)が殺された事件がありましたが、その事件で家の外にある土手にも一箇所だけ血痕がついているという謎がありました。
12月2日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」における勝谷誠彦さんの発言によると、土手に一箇所だけ落ちていた血は、現場に取材に来ていた新聞記者が転んでついてしまったようです。
あれだけあの血痕について推理していたマスコミが、この事実を報道しないなんてどうしようもないなあと思いました。
今思えば、途中からあの血の件についてはほとんど触れていませんでしたが。
 

海皇紀アルティメットガイド

 投稿者:L.E.D  投稿日:2006年 9月17日(日)22時27分56秒
  海皇紀アルティメットガイドを買ってみた。
なかなか興味深い内容の本だったけど、800円の価値があるかは微妙なところ。

この本で新たに分かったことを列記してみる。
インタビューで「40巻くらいで終わりたい、ストーリーは全体の3分の2ぐらいまで来ている」との発言。
ファンは身長180センチくらい、年齢20代後半(作者に確認したかは不明)。
ファンの技は圓明流とは無関係。
ファンのニホントウは備前長船の影光または兼光の作らしい(鎌倉時代中期から南北朝時代に活躍した親子)。
裏設定として八番艦の内部には動力機関があるらしい(現在は動かない)。
八番艦はカガクの力で作られ、八番艦を元に初代海王に頼まれたイルアンジャが七隻の影船を作った(作者の公式設定か不明)。
八番艦の乗員は約40~50人。
海都の全長は1500メートルぐらいで、海面から天空塔の先端まで500メートルぐらいで人口は1万人くらい。
地図によるとオンタナは、現在のスペインに当たる位置で、地続きはロナルディアのみ。

新情報は、ほぼこれだけと言うのが悲しいものではある。
買おうか悩んでる人はコンビニで立ち読みして決めるといいかも。
 

(無題)

 投稿者:L.E.D  投稿日:2006年 9月 5日(火)21時52分37秒
  >sさん
全然気づかなかったもので、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

「少年」についてネットの辞書で調べてみましたが、一般的には男を指すという記述も多く
一応調べた結果以下の記述くらいしか見つかりませんでした。
年が若いこと。幼いこと。
「其の中に―の女を見て/十訓 7

ただ私も「少年」が女性も含むというのは、どこかで見たような記憶があるので
それが書いてある所があれば教えていただければ幸いです。
 

ツッコミへのツッコミ

 投稿者:  投稿日:2006年 7月10日(月)09時21分13秒
  はじめまして。陸奥の家系図、楽しく拝見させていただきました。
河原作品のコンテンツ、色々とあって面白かったのですが、気になることが一つ

>それと小説版で、地の文に詩織のことを「少年」と書いたのはどうかと思いましたが。誰かの台詞ならいいんですが、地の文に嘘を書いてはいかんと思う。

とあったのですが、少年は若年者を表す語なので、うそではないですよ。女の子でも少年です。
ただ、時代背景を考えると、詩織の年齢で少年といえるかどうか……。そっちの方が嘘かもしれません(笑)
 

返信

 投稿者:L.E.D  投稿日:2006年 6月 6日(火)20時38分50秒
  >エコノミーさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
修羅の門の最終回に関してはありそうな展開ではあります。
ただマッイイツォが死んだり、舞子が妊娠してる所はそうなってほしくない展開ではありますが。

会社の組織図みたいなことを書き込まれてもコメントのしようがありません。
何かのネタなのかしれませんが。
 

(無題)

 投稿者:エコノミー  投稿日:2006年 5月26日(金)21時45分10秒
  社長 卍ともや卍
副社長
参謀
総長
部長 真悟氏
刑事課長
捜査課長
警備課長
工作課長
偵察課長 カーン教祖
刑事
捜査課員
警備課員
工作課員
偵察課員 VFA
受付 スラッシュビースト
研修生

社長事 務所の管理と全軍指令
副社長 社長の補佐と面接官
参謀 社長の補佐と副指令
総長 社員の相談役と内部取締
部長 課長の全責任と総長の補佐
刑事課長 刑事の全責任と命令
捜査課長 捜査員の全責任と命令
警備課長 兼備員の全責任と命令
工作課長 工作員の全責任と命令
偵察課長 偵察員の全責任と命令
刑事 依頼の調査と研究
捜査課員 依頼の調査
警備課員 公共の場の見回り
工作課員 内部に入り情報収集や工作
偵察課員 工作と共に情報を収集
受付 依頼受付と相談係
研修生 正社員ではない仮入社
 

レンタル掲示板
/11