teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


七面鳥ネタが多いのに

 投稿者:Nao。  投稿日:2016年12月10日(土)16時33分41秒
編集済
  ウチの鎮守府には瑞鶴さんが居ません…( ´∀`)ノ
一日一トライしかする気がないので…まぁクリスマスには間に合いますまい。

あ、そんなわけで艦これ始めました。
いや、割とバカにしてたんですが<(_ _)>(…あー、擬人化物はほぼNGでしたし、模型とかもガンプラより艦船モデルから入ったクチで、そのまま旧軍ヲタしてた時期があったからですね)、やってみたらどハマりしてます。
少なくとも序盤は純粋に楽しかったです。……序盤は。

で、新人提督ながらに初イベントしてきました。
超疲れました。……超。
終わってみれば姫系?とか初遭遇だったんですが、空母ヲ級改flagshipとか言う鬼畜生しか記憶に残ってないという……(;´Д`)

……難易度の星の数に絶望しかなかったので行けるトコまでやれればいっか、くらいの感じでE1でダラダラ掘り?してたり、なんとかE1だけ甲でクリアしてみたり…雷電とか使い途知らなくても超欲しいじゃないですか(笑)
と、進めてたらなんか4~6日目くらいのE2時に初めての烈風を三つと紫電改を立て続けにデイリー分で引きまして、(終わってみればこれがなかったら絶対投げてたと思うのですが、)先の方もやるだけやってみるかと



……で、鬼門らしいE4は、まぁ当然丙なんですが、なんかあっさり突破してしまい、E5も前半あっさりで後半もまぁ全然削れんとか思いつつも装甲割れてれば試行回数で行けるのかと思いきや……最終形態とかラスダンですか? あれがウチの艦隊では難易度の閾値にジャストだったよう?で、いやぁもう……疲れました。

この頃に三周目くらいで拾った酒匂さんがやっと戦力化できたのでボスが狙いやすくなった……ものの、残り二十とか三十で撃沈し損ねたりの繰り返しで……。
(同じく最初のうちに拾った長門さんは二回くらいボス戦試して……要らない子にしました。燃料ペナ?だか練度不足か大破祭りになって鋼材二千近く一海戦で吹き飛ぶのは……もう。どうせ駆逐艦しか相手にしてくれませんし。)
航空隊なんぞ新米提督が出せるはずもなく。
頑張ってキラ付けとかガチ支援とかしても道中のヲ級改さんが景気よく大破撤退祭りをして下さいまして………。マジに鬼でした。


結局あるときに酒匂さんがぴゃーと沈めてそれで終わりだったのですが、あと三回くらい長引いたら……ええ、魔法のカードとやらで補強増設?とかそんなの付けまくってた気がします……。気力がもう限界過ぎでした。……。(大淀さんは拾えてたのですが司令部施設に気がついてませんでした…。どっかの任務かなんかで拾える物だとばかり)
達成感より開放感の方が強かったなぁ……な初イベントではありました。面白かったですけどね。

(もうおっさんもイイトコなんで、ゲームにそんなに難易度を求めてないんですね。淡々とドロップ拾ってたりレベリングしてる方が落ち着くという…。その意味で『序盤は』面白かった、に繋がります。今後の難易度の事を考えるとどこまで純粋に楽しめるのやら……)

そう言うわけでなんとか丙ですがクリアできたのです。とても嬉しかったのです。(小並感)
サラトガさんかわいいやったー( ´∀`)ノ
新規艦娘も揃いましたし、道中駆逐艦とか大量に迎えられましたし。
……何しろ今回のイベントで初めて鈴谷とか熊野……衣笠さんすら今回初なレベルでしたから、だいたいレアならみんな新規なんですね。
で、終わってから改めて天城さんとか欲しい(当然設計図など一枚もないですが)とかE3の周回を再開してたんですが、ふとE5に戻ったらクリア後は編成が通常時に戻ってたんですね。
……あんなトコ周回できないよー、とか諦めてたんですが、そう言う事なら話は別か、と。
既に時間も物資もアレでしたし、うちの編成だと一周ボーキが400以上なんで(…他のもやばかったのでどれが先に尽きてもおかしくなかったですが)まぁ限界までやるか、と。
………なにげに始めの頃にドロップ一覧を見て、あ、これ欲しいなぁ、と思ったのがドイツ艦でして………まぁ、無理だろうなぁ、と思ってたのですが、やってみるものですね。
10周目でポンと出て、ええ、今回のイベントで一番嬉しかったです。ホントに。
……で、19周目にもう一隻プリンツ・オイゲン引きまして。ええ( ´∀`)
結局26周くらいで親潮さん引いた辺りで資源切れでイベント終了でした。
とても疲れました。イベント死ねるとかホントによく判りました……。
でも最後も素晴らしかったのでホントに良いイベントだったのです。はい。


で、資源回復中なんであんまやる事もないので勢いで書き殴ってスイマセンでした。
ダラダラ長々と初イベントの思い出を書き綴ってみたかったのです。
まぁ最早読まれてるのか艦これ続けておられるか判りませんがいつものアレですんで<(_ _)>


で、なんでまた艦これだったかって言うと……ええと、友人の人が何をトチ狂ったのか唐突に艦これアーケードを始めたんですね。勿論本家未体験です。
で、それに付き合ってみたら意外と面白そうでなんとなく本家もやってみた、夢中になった。と言ったところなのです。

アーケードの方は……それなりに面白いですが飽きるの早いかなぁ、が私見です。
なにしろ淡々と同じようなモーションで同じような海域で同じような展開が続きますんで……。
……中破させて楽しむのはレベル高いかな、と(笑)
(中破時に水平方向なら回転できたり。一部の人達がもう着れてない状態になってたりしますんで、眺めるとそれなりに楽しい……かもです。)
ドロップは鬼だと思います。
なにしろ一回百円で本家のアレをやってるような物ですから…。(確率的にはちょっとはマシっぽいですが、それでも基本駆逐艦祭りでそうでなくとも望まない艦を淡々と引き続けるという……。ホロだの中破ホロだの出ても特に要らなかったりな率がすんごい高いですから)
早々に諦めて近所のカード屋で欲しいのだけ百円二百円で揃えてだらだらゲームして楽しむスタイルにしています。
……たまに誘惑に負けてドロップ拾っちゃうんですが。
あのドキドキ感はちと捨てがたく(笑)

ちなみにこちらも最近までイベントしてまして、褒賞艦が翔鶴瑞鶴瑞鳳のランダムだったのです。
……二回回して二回瑞鶴でした。こっちなら念願の瑞鶴さんが( ´∀`)ノ
運が良い方だったらしいのですが……個人的にはずいほーさん引きに行ったはずなので……(確率も断然高かったと思われ)、物欲センサーってホントに仕事してるんだなぁ、と感嘆しきり。


と、そんなところで長々。

……休日一日物資回復に専念してると意外に溜まるモノだなぁ、と。
……イベント終盤がバケツ祭りだったので入渠管理や出撃気構え?があやふやになってる……(;´Д`)

そんなところでまた機会がございましたらそのうちに。
杉さんも色々とご壮健にてお過ごしください。
ではでは~~(^^)/
 
 

あけ(略

 投稿者:Nao。  投稿日:2016年 1月17日(日)21時30分11秒
  2年ぶりくらい(;´Д`)
もうおっさんなので間が空きやすいってレベルじゃないですね。
お元気ですかー、と、

>艦これ。
私はどうにも……。
1)携帯ゲーとか(ソーシャルゲーとか言うんですっけ? 本気で判らず)手が出しにくい。
2)擬人化物はどうにも…(;´Д`)
ストパンとか観てましたが、アレはアレでインパクトにやられた感じですし。
登場人物がみんな島風さんみたいな素敵な?デザインだったらきっと今頃提督してたかもですね。
いや、当初はあのデザインがメインだと思って敬遠した記憶もあるのですが…。

けれど、まぁ、今でもゲーセン巡りとかしてますから、気がつくと艦これグッズも自然に増えて…(欲しくもないのに取れそうなら取ってしまう例の罠、ですね。)、徐々に洗脳されてそのうちゲームもするのだろうか……などとは。

>長いゲーム。
マイクラ、スカイリム、ダクソ、ジンコウ2。
……正直これ以外のゲームに割く時間は無いと言うか、時間の総計とか出したくもないなぁ、などと。

ついでに。
>イヤフォン。
とうとう全滅?し、生き残りは音漏れや装着のアレで野外で厳しいのばっかでしたので、なんかもうipodの付属のヤツをそれなりー、とか言いながら使ってる体たらくでしたが、ふとした切っ掛けでZERO AUDIOのDX200-CTとか言うのを買いました。
安くて素晴らしかったです。お気に入りになりました。
で、気に入ったのでコンプライのイヤーチップも買ったのですが…本体との価格比を考えると超アイテムだなぁ、とか感慨深いです。いや、これも良かったですけどね。

…ヘッドフォンも全滅間近ですが…全滅したら本気でどうしようかと思います(;´Д`)


と、自転車買い換えたらマジ速くてびびって、だいぶ満足した今日この頃でした。長距離は気力もないとしても、中距離くらいは頻繁に乗りたい……ですねぇ。
そんなところで。
まぁまたなにか機会がありましたらいずれ。
ではでは~~(^^)/
 

ほぼ11ヶ月経過

 投稿者:杉@酔っ払い  投稿日:2014年 7月26日(土)22時02分46秒
  ほぼ毎日艦これです。
ゲームとしては一番長いんじゃないかな……と。

……間が空き過ぎですか。
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:Nao。  投稿日:2014年 1月12日(日)22時05分43秒
   いやぁ、10日も過ぎてますよ、気がついたら。
 …え、一年飛んでる?
 ……おかしいな(震え声)

 や。誠に無作法しました<(_ _)>
 昨年、最後の犬さんを亡くしてからもの凄く気力が落ちまして、(なにしろ16年間付き合いましたからね…。単純な歩行距離換算でも、一日数十分散歩して……掛ける十六年で……(;´Д`) 犬さんはホントに生活の軸に組み込まれていたのです)
 で、その後に生活リズムって言うか活動量が減ったからかサクッと体調を崩しまして、……まぁ結構前には通常状態に戻ってたんですが、来週こそなんか書こう書こうのいつもの病気のせいで今に至っている…次第でして<(_ _)>

>フィギュア。
 そんな訳で昨年、結局WAVEのビーチ物を一点買った以外は全スルーしてしまいました。ある意味健康的…とも言えるのかもですが、ゲーセン物が代わりに同じくらい入ってるのであんまし変わってませんね。ゲーセン物は点数が多く、最近は大きいのも多いので部屋の圧迫ペースは変わりません……。
 ……気軽に捨てれるのは大きいのかもですが(ぉ

 年始に秋葉逝ったら知らないフィギュアが目一杯出てて困惑しました。
 欲しいのが多くなり過ぎててかえって何も買わなかったという…。
 そういえば最近のフィギュアはみんな高いですね…。
 半額。とかでも余り安く思えなく…。

 で、カビですか。…カビ?
 生える物なんですねぇ……。

>ヘッドフォン。
 変化なし、ですが……。
 AD2000がなんか突然死しまして、(原因不明、故障箇所も良く判らず)、困ってしまったのでW5000、W1000、D5000をまとめて修理しました。どれも断線を繋いだだけですね。断線しすぎ(笑)
 で、折角なので、と新機種とか中古とか探してたら、eイヤホンとかいう店が台頭してるんですよね。こないだ知りました。
 で、年始に実際に秋葉店に行ったんですが……思ってたよりずっと凄くて笑いました。
 これ、現役?時代に秋葉にあったら通い詰めてたと思います。ホント。

>アニメとか。
 例によって半年遅れくらいでたらたら見てます。
 昨今の萌えアニメ酷すぎだろとかそんな事思いながらですね。
 ……下馬評ってか評判通り面白かったのはソードアートオンライン/アクセルワールドな辺りですが(思うところもまた大きいですけど…)、意外だったのは進撃の巨人ですね。原作は私もまぁ主人公も巨人になった所で切った組なんですが、アニメだとそこら辺の展開が実に格好良くて、これならこれでアリかなぁ、とか。

>ゲームとか。
 淡々とスカイリムしてます。
 サクッとテスト、ないしは終わらせてmodプレイで本腰入れるか、とか思ってたのですが、これまたなんとも……止められない感じで(;´Д`)
 どうしてかモヒカン(女)キャラで続行中です…。
 ガンダム無双は今回避けました。
 ここのトコの(って言っても知らないのは買ってないですが…)無双が酷すぎるので買う気も失せてるので…。
 中古大暴落したらですかね…。
 3月だかのdivaのf2だかは避けます。理由は単純で…まだ無印すら未プレイだからです(;´Д`)
 で、ダークソウル2は本気で楽しみ、ではあります。
 限定版?は買う気にならないですが……。


 最後にまら祭について…厭な変換だな(…震え声)、マラサイについてなんか語ろうかと思ったのですが思ってた以上に語れそうにないので止めておきます(;´Д`)

 1年間放ってしまったので最早何も言えませんが、軽く近況など書いたところで。
 ではでは~~(^^)/
 

ほぼ9ヶ月経過

 投稿者:杉@酔っ払い  投稿日:2013年 8月24日(土)18時50分4秒
  不意にそういえば……レベルになってしまったのです(汗
えっと、偶々、昔のフィギュアを買ったのですけども、未開封ではありました。

ここでここを思い出しました。

で、カビがちょっと生えてました(苦笑
表面積で侵略するタイプではなく、高さ方向に伸びるタイプだったので、まぁ何とかなるだろうと思いますが、カビが生えるんですねぇ……。

や、それだけ。
 

ちょいとばかり凹んでたら、

 投稿者:Nao。  投稿日:2013年 3月24日(日)22時45分58秒
  気がついたらこんな……<(_ _)>
近日中に改めてなのですが、ひとまず。ではでは~~(^^)/


 

あと7時間程

 投稿者:杉@酔っ払い  投稿日:2012年12月31日(月)17時01分49秒
  今年も、もう終わりと言う事でやって参りました<管理者的にアウト

何かもう、回路図を読める人が全く居ないからって、どうしてなんちゃってな知識しかない俺が回路図と基板を見ながら故障箇所(部品単位)の特定をしなきゃならんのだ!という感じで、仕事が増えました。

着実に変な知識が仕込まれていきます……よ?

>DIVA
Fの同等版がPS3で出るんでしたっけ?

話を逸らして、Vitaは……買おうと思った時期も合ったわけですが、このままずるずると様子見になりそうです。

とりあえず、シャイニングシリーズがVitaになったらにするかどか(ぉ

えっと、何か投げてます(ぉ
基本ボタンが2種類になってから頭が追いつかないのです。
気が付くときっちりボタンを入れ替えて打ってますし……絶望的にダメなのかも知れない、こういうの。

>大きさ
うわ、原作準拠(?)ですか。

済みません、昨今のガンプラスケール的な準拠で書いてました。
いや、飾ってみると1/144なのにサザビーでかいな、という……だけの話だったり……。

後付けで大きさが変わるとか、まぁそういう事があるってのは知ってるんですけどね、とりあえず、18メートル -> 25メートル前後というだけの事でした、はい。

>フィギュア
こちらはシャイニング・ハーツの1/6なお二人が最終補給で今年は終わります。来年はDDのレオ閣下があるだけで、DDの展開に期待するしかない実情……そもそもネタ(アニメ)が無いです(苦笑

DDの偉大さを思い知っている次第……ありがたや、ありがたや。

>フォルトのエロフィギュア
TONY氏……。

>北斗無双
真はパスったままです。
何かいつでも良いかな、と。

気が向いたらで。

>ヘッドホン
相変わらず、ATH-W1000Xで過ごしてます。
アンプとの組み合わせで安定してしまったので……何かするとしたら、ヘッドホンではなく、アンプの石を変えますかね。

ケーブル事故が多い?のですかね。
私も引っかけますけど……。



最近ゲームしてません。
やはり暫くやらなくなるとそのまま……な感じです。

何か良し、今日はゲームするぞ、という意気込みが必要になっちゃって、さくっと入れない……。

フィギュアの方は、置く場所が本当にないので、絞っていきたいのですが、シャイニング系列は買うというスタンスを崩せずにいる為、応じて棚を作る覚悟です(爆

標準定価が7000ちょい、特別だと10000円超えが普通なりつつあって、しんどいですね、ええ(笑
まだまだ次弾が来ますし(笑

笑ってる場合じゃないんですけど。

出来が良い事にこしたことはない、とはいえ……です。


あとは今日からガンプラを再開予定です。
流石に積みが増え過ぎました。
こちらは作らないと減りませんし……が、何かEXVSをやりたくなる変な衝動(ぉ
(しかも使うのはエクシア……)

MG 1/100マラサイを作る日はいつになる事やら。
何でだろうなぁ、マラサイが好きなの……。
 

焼酎のお湯割美味すぎ

 投稿者:Nao。  投稿日:2012年12月23日(日)17時54分35秒
  わろた。みたいな季節になりましたね。
なんだか年々耐寒性能が低下してるらしく、寒さにプルプル震える今日この頃ですよ、と。

>フィギュア。
あう、杉さんも購入されてたようで→例の三体。
ルカさんは判りましたが……ちんまいの×2の購入理由は……聞かぬが何とやら、なのですかね……( ´∀`)
あれからの購入履歴は……TH2の白スクいいんちょ。なんとなく流れで。むちむちしすぎで別人なのです。承知の上ですんでその辺は。
グリフォンのシャナを特価だったから、で。正直十分の一スケールくらいなのがとんでもなくマイナスです。そこを差し引いても…まぁ良く言ってまぁまぁな出来だったのかもですが。
ハイブリなんとかの星奈たんを。個人的には色んな意味でアリだったので割に満足です。年末に本命の方の星奈が二体出ますが、例によって予約を忘れてるので出たとこ勝負なのですね。
(って言ってる間に出てたのでとりあえずポチりました。クリスマスですし。もう片方は延期…と。残念)
で、…フォルトのエロフィギュアを二体(笑)
もうエロフィギュアは買わないって言ったじゃないですかー、なのですが、まぁ衝動的に。見た感じからしてあんま似てないのに衝動的に。……その上両者ともまだ未開封とか一体なにを考えて(略。
と。年末年始くらいに一回くらいアキバに行って、今年の分で未回収ので幾つかめぼしいのがあるので、首尾良く買えたらなぁ……と、思います。条件は現物が見れてぴんと来て、それなりの価格に収まってる事ですかね…。割に厳しいかもですが。

>ゲーム。
北斗無双、ですか。懐かしいですね。実に楽しかった気がします。
……ある時期から無双系のあまりの量産ぶりっていうか、ある種の手抜きって言うかまぁそんなのに根付いた評価減があるので、今となっては印象がややアレなのですが。
ともかくも……だいぶやりこんだんですが、トロコンorステータス類コンプまではやってないんですよね…。途中で停滞してる間にPS3がすっ飛んだので、バックアップ的に数十時間分の量がマイナスになったので。(…そもそもこの作品だったか忘れましたが、オンライン要素があるとトロコン不可能なんですけれども)
と、先日みたら廉価版とかが出てて、英語音声収録なんだとか…。いったいどんな世界観になってるのか微妙に気にはなりますね。
で、真が出てしまいましたね。
ちょっと余裕がないのでひとまずパスしてます。そのうちには確実にやるとは思います。ジャギ様楽しみです。

…PS3的にはダークソウルが一段落しました。自然に落ち着いた形ですね。DLCのコンテンツが微妙な位置だったんで、新キャラ&更に周回…とやってたので時間が掛かりました。
トーキョージャングルはまだ未着手。
ドリームクラブは移植されてホントに嬉しいのですが、やはり余裕自体がないのでちょっと様子見してます。年末にできれば。
今後としては三月?だかのミクさんのがホントに楽しみなのですね。

PCはマイクラ一本ですね。またしても。
アップデートをするでもなく(MOD類見直しとか超面倒)、淡々と整地してます。建築なんてそんなもんは(略。
……プリズムリコレクションの延期ダメージがでかくて実にしょんぼりでした。あ、まだエロゲーマーです。実に地味に。

と。定期的に来るドラクエ熱(RPG熱でも良いかな…)が来て我慢できなくなったのでDSのDQ4をやってました。
圧倒的なまでのツッコミ待ちの世界観やキャラクター達がなんとも言えない感じで実に楽しいです。多分いつでもクリアできるのですが、キングメタル狩りが楽しくなってるので淡々と狩ってる今日この頃です。…ドラクエのボス戦は数値を追うだけですから、メタル系狩る方が爽快感あるんですよね……。
心残りは(凄く楽しかった記憶のある)トルネコの章がうっかり瞬間で終わってしまった事でしょうか…。もう一周しろとの啓示なのか…。
………次はⅢがしたいのですが…123パックの為だけにwiiを買おうか本気で検討してたりデスね。適当な中古を適当に探してたりです。

……実際の所、一般ゲームについてはかなりの空白期が存在するんですよね。例えばドラクエで言えば6以降は全く知らないですし、FFも4かそこらで止まってます。ですので、ちょっと調べればかなり手軽に『名作』な未プレイのRPGに出会えると思ったりもするのです。
適当にちまちま模索するかなぁ、な感じです。
(……できれば厨二的インフレ系世界命運なのでなく地味な方が良いんですが………あ、この段階で既に選択肢が大幅にないのかなとも(略)

>その他。
夏の間ひたすらに苦しめられたPC-TV間のHDMI接続の不調がほぼ収まりました。この事から原因はやはり……と思いつつも確証が得られないっていうか検証する余裕が全くないのがホントに辛いです。いったん本気で大整理したい……、ついでにPCも整備してWin7とかにもしてみたい……やりたい事は多いのにどうしてこんなに余裕がないのか―――は、まぁ計画性がないのが最大の原因なのですが(略

ヘッドフォンがAD2000になりました。
夏の間にW1000のケーブルが(多分)扇風機様に喰われた?事があったらしく、気がついたら線が露出する程のダメージを受けてたんですね。
だましだまし使って……こないだブチッと。
ああ、ホントに修理したいです。W5000やD5000もまとめて全部。(……すでに後者はなんで壊れたかの記憶すらないのですが)
AD2000も慣れると快適。これはこれで爽快って言うかやっぱ密閉にない感覚って言うか実に前向きな今日この頃でした、と。


そんな感じにダメ人間的近況なのでした。
それではメリークリスマスで良いお年を。
明日は御犬様にケーキ買いに行かないとなぁ、な所で、ではでは~~(^^)/ 。
 

半年ぶり以上ですかね。

 投稿者:Nao。  投稿日:2012年10月 8日(月)15時42分43秒
  確かにいやはや…。
……いや、初夏ぐらいまでに書き込もうと思ってたのですが、機を逃したらもう毎日暑くて暑くて…………<(_ _)>
やっと涼しくなってきました、とか思ったら夜とか早朝がもう寒いんですけど(;´Д`)
単にもう年なのだなぁ、とも。

>DIVA。
これまたどういった心境の変化で…ってのはBlogを拝見するのが手っ取り早いですよね…。今度こそ……今度こそ………。(<明日やる病が悪化してる模様。
さておき、fはモデリングが良くなったっぽいので期待してたんですが、さすがにその為にVita買う気にならなかったので避けました。
来年?のPS3版に懸けます。今度は独立版らしいですし。
仕様の方はまだ不透明のようですが……。
extendはそういやすっかり忘れてました。忘れてる間にPS3のDL版も出たようですが………どうしたものやら……。

……ミクさんフィギュアはあれからパスしてる物の方が多い気がしますが、チアのミクは完全にノーチェックでした。情報不足ですね。

>大きさ。
や。こういうのです。45くらいから。
ttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51886231.html
まぁ初代だって(作画がアレでしたから)しょっちゅう100Mクラスの大きさだった気もしますが。
それはさておき、ジオン軍の(ジオン系列の)MSの方が大きいのは伝統…なのでその意味ではそう問題でもないのかなぁ、と私的には思うのです。

>光量コントロール。
予想だけは合ってたようですが細かいところは良くわからんのでなんとも言えないのです……。
私なぞは力業が関の山なので想像すら出来ないですね…。
伊達にminecraftで赤石回路を単純操作くらいしか使わず諦めただけの事はないのです。
(アレで電卓とかテトリスとか大型大砲とか作った人の動画を見る度に理系って凄ぇ、とか思ったりしました。気が狂ってます。色んな意味で)

>フィギュア。
収納も陳列スペースも限界なので知ってる作品だけ…にしたいのですが、それでも多いですし後で後悔?のが多くてもう毎回悶絶なのですね。
やっぱ最終的にはそうなっちゃいますよね…。

と、恐縮であります。
が、単に入手しやすかったのと運が良かったってのがあっただけなので、今回審美眼云々の問題でなかったので何ともなのです。
フィギュアはホントにもう冒険したくないので(切実)、現物か現物レビューを押さえて買いたいので、ホントに市場に余裕がないと困るのです…。

冒険したくないの意味でキャストオフ仕様のも怖いですね。アレは着衣とかノーマルのに比べて更に好みが別れるので。ただ、転売屋が張ってる事が多いっぽく、最近のはそんなに高騰化しない?気もするので、まだ比較的後から買いやすいのか…な…とも思いますが。
……最近出たそのカテゴリのは…思い出せない…というか、これまたノーチェックなのかとも思いました。知ってる作品のでもなければ(単にエロフィギュアって意味合いだけならば)そんなに興味など湧かないですしね、確かに。

まどかフィギュアは評判良さそうだったんですが、特に回避方向だった事と、まどか以外は中古でも現物観れなかったのでその意味でなんともわからんのです…。
一番くじやゲーセン物なら頻繁に観れましたが、やっぱこういう顔の書き方は造形厳しいのかな、とか思ったくらい……なのかな…と。

………一期一会システムを改善して、どうしても、くらいのを月イチくらい予約しようかと考え直してる今日この頃です…。

>PS3。
…いつの間に…。
ていうか、萌えありきになっちゃったんですか…(笑)
なんか逆転してるような(;´Д`)
いや、萌えありきが正義なのに異論は全くありませんが。

……デモンズだと、かぼたん激萌えっぽいです。暇そうに足ぷらぷらしてるのたまらんです。多分。
ダークソウルはその点ホントに萌えキャラ無し?ですか……。巨人鍛冶屋のおっさんが衆目の一致する萌えキャラみたいですから(笑)

と、デモンズもダクソもトロコンまでやりこんじゃった身ですから、オススメとしか言いようが無く。向く向かないがありますから、一概には言えないですけどね…。
あ、オンラインはあんまり評価してないです。オンラインを意識したバランス構成も然りですね。(その上でダークソウルはオフライン重視?のマップ構成だったりもするので、調整不足だったとか叩かれるのは当然だとも思います…)
一般的にはデモンズは回避ゲーでダクソは楯ゲーらしいです。
ダクソは一枚マップになったのでマラソンゲーとか言われるくらい走ってるシーンの方が多い気がしますが、その意味でデモンズの方が戦闘・移動のバランスが良い気がします。
仮にオフライン前提で攻略ですと、システムも踏まえて、デモンズの方が難度が高く(オンラインがかなり想定されてるかと…。オンラインはもっと地獄になる可能性がありますが…)、ダークソウルはオフラインでなにも問題ない仕様かな、と思います。
世界観はデモンズはどろどろしたホラーで腐ったステージが多い印象ですが、ダクソの方がその意味で軽いですかね。断然デモンズの方が良かった気がします。
マップやキャラの作り込みならダクソの方が上ですが…。
と、書いてるとキリがないので割愛、と。

PC版は先行…で、月末のDLCを待てばOK…だった…と思います。
あまり大幅なネタバレとか知りたくないのでそんなに情報を仕入れてなかったりですね。
全く別物とかでなければ、さすがにPC版に手を出そうとは思わないかなぁ……です。そこまでの気力がないでござるよ…。
……気がついたら5キャラ目作って周回までし始めてます…。
DLCまでにデモンズも再プレイしたいです……。

○マウス。
……MX-Rが二機とも絶望的な状態になったのでいい加減に諦め。
とりあえずiBAFFARO?とかの適当なのを買ったのですが…。
この価格ならこんなもんかとか思ったら一週間で壊れるとか(笑)
………。
ロジのM705を購入しました。
概ね満足でしたが、最低ラインとして欲しかった高速スクロールの機能が、まさかのスイッチ式で騙された気分です。意味ないですよ。
長く付き合いたい…とも思うので、今度はクリックの激しいゲーム用なんかに適当な機種をもう一個かっとくかなぁ、とか思ってる今日この頃です。

○ヨドバシ。
千葉店に行ってふとした切っ掛けでオーディオなんかのコーナーに行ったんですが、久々に見たら新機種目白押しなのだなあ、と。
特にSONYやオーテクのイヤフォン類がだいぶ充実してて……。以前なら喜々として選びはじめてたかもですが、さすがにもう仕様用途がないので考えない事にしました。
それにしても改めて見ると……狂った価格帯の世界だなぁ、とも。

と、そんなところで。
ではでは~~(^^)/
 

良かった、一ヶ月後とかじゃなかったよ

 投稿者:杉@酔っ払い  投稿日:2012年 9月19日(水)18時45分58秒
  そういや、全然確認してなかったな、と思ったら、Naoさんが書き込んでたし。

半年ぶりですか(笑

で、まぁ、ブログを見ているかどうかはわかりませんが、また変な方向に進んだようですし。
昔、Project DIVAについてNaoさんが書いてた記憶があります。
……思いっきりずれて、今、私がやっている、と。

サザビーの大きさは確かにアレですが、ヤクト・ドーガもそれなりにでかいので、あの作品だけおかしかった、と言うべきですかね。

機会があれば、観直ししたいかも。

PSPは……何かあるとちゃんと毎日充電するんですけど、途切れると……その次は日付設定からですね(苦笑
普通かどうかはわかりませんけど、多分、普通でしょう(マテ

ヘッドフォンアンプは確かに昔作っていますが、常用には至っていません。
……作ったものに自信が無かったので、そのまま廃棄しました。

光量のコントロールで合ってます。
ライトの距離や蛍光灯自体の光度、デュフェーザー(拡散と減衰)などである程度の調整は出来ますが、ディスプレイとかの輝度調整みたく手軽にってなると制御回路が必要ですし、そうなると難易度が上がります。
ただし、LEDなら別です。
電流制御だけで明るさを調整出来る(もちろん、LEDの限界値はあります)ので……というか、それを書いた時に私の脳裏にあったのは、演劇部時代の照明制御だったりします。コンソールのスライダーで簡単に明るさを変えられましたからねぇ……ああいうのが欲しいなぁとふと思った次第であります。
(交流100Vの制御になると、一歩間違えれば……怖い怖い)

○フィギュア
出る数は多いんですけどね……ただ、大本のタイトル数も多いわけで、一部タイトルに限っている身としては……それ程でも無い……と言いたいのですが、増える一方だから収納が……もう……。

Tony版のルカ姉と、はがないのそれは押さえている辺り、感服です。
クォリティというよりも何か総合的な意味合いの感想では、ここ最近だとそれらが良かったのです、はい。
(キャストオフありきのエロフィギュアはわかりません、が……)
(次点はまどかですけど……あちらはそれこそ、一部が瞬殺されていたようで……)

ダークソウル……PS3あるんだから、買えば出来るんですよね。
PC版もあるみたいですが……。
ただ、逆に私の方は萌えありきみたいな方面にシフトしているようでして(苦笑
ぬすす。

今日はPSPのextendはお休みして、違う事をする予定。
宇宙で戦ってきます(ぉ
 

レンタル掲示板
/71