投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おぉ、ソウルですか!

 投稿者:山川  投稿日:2015年11月 8日(日)13時14分32秒
  八木さん、ソウルに行かれていたのですね、
いいですねぇ!東京もそろそろ秋という感じなのでしょうか。
いまだに暑い沖縄より。
 

カンジャンケジャン

 投稿者:八木(谷口)  投稿日:2015年11月 6日(金)19時22分8秒
  ハナロさま、すれ違いで残念でした。
私は、土日と文化の日を利用してソウルに行って来ました~。
ダウンをはおって丁度いい感じの気温でした。
紅葉がとってもきれいでしたよ(^^♪
 

帰国

 投稿者:ハナロ  投稿日:2015年11月 2日(月)06時11分56秒
  あっという間の週末弾丸帰国でした。結構結婚式の食事美味しかったですね。肌寒い東京からアメリカに戻ります。  

おつかれさま!

 投稿者:山川  投稿日:2015年10月29日(木)21時30分17秒
  おぉ、花城さん、アメリカから日本は長いでしょうね!ハワイまでしか行ったことがないけれど
それでも長かったです!日本の食べ物でも楽しんでいってくださいね!
 

引っ越し

 投稿者:ハナロ  投稿日:2015年10月29日(木)11時15分21秒
  下井草に引っ越してきたんですか! お帰りなさい。引越し荷物少しは落ち着きましたか。私はこの週末、姪っ子の結婚式で週末ののみの弾丸一時帰国しますよ。ちょっとだけ日本の秋の味覚を楽しみたいと思います。  

お元気~!?

 投稿者:山川  投稿日:2015年10月 7日(水)21時15分24秒
  おぉ、八木さん、お元気そうで何よりです! 下井草に引っ越しされたのですか? 引っ越ししても、段ボールなかなか減らないですよね! ちくちくと気長におねがいします!敬具  

こんにちは~♪

 投稿者:八木(谷口)  投稿日:2015年10月 5日(月)17時32分17秒
  先月末、30年振りに下井草に(住所は中野区ですが)戻って来ました。
この半年すご~く忙しかったです(まだ進行形)。
150箱のダンボールを取りあえず全部開けたところです。
疲れちゃったので、あとはのんびりやろうかなーなんて思ってます。

山川くん、ハナロ、コメントありがとう(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

引っ越しの報告でした!
 

おひさしぶり

 投稿者:山川 明美  投稿日:2015年 7月 4日(土)18時46分0秒
  八木さん、真珠婚おめでとうございます、結婚生活を続けるのは、
忍耐と努力が必要なのだろうな~と、つくづく考える山川でございます(笑)
え?もう我慢と忍耐の限界ですって?あ、聞き違いですってば・・・(笑)
峰の薬師なつかしいですね!ちどり幼稚園・・・聞いたことある気がします!
各幼稚園は、一人ひとりチェックしてみると、仲間が多いよね!

花城さん、久しぶりの杉並区を満喫してくださいね!

アラートメールが埋もれて、皆様の投稿に気付かずすみませんm(_ _;)Y
 

現在日本に一時帰国中

 投稿者:ハナロ  投稿日:2015年 6月30日(火)07時08分27秒
  御無沙汰しております。まだアメリカ・アラバマ州に駐在しているハナロです。この先まだ駐在が続くので、会社から一時帰国のお許しが出て2週間弱の滞在です。今の所東京は暑くもなく快適ですね。 八木さん:昔の写真見てみたいな、下井草の実家のどこかにあると思うですが... 見れば当時に直ぐタイムスリップしそう  

こんにちは♪

 投稿者:八木(谷口)  投稿日:2015年 4月14日(火)13時39分45秒
  山川くん、上京してたんですね。

先月10日は、真珠婚(記念日)でした。
家族で近所の洋食屋さんでワインをあけて、お祝いしました~(*/∇\*)

最近少しずつ昔のモノを整理してるのですが、つい手が止まってはかどりません。
で、思い出してこちらにも来ちゃいました。

ちどり幼稚園はな組卒園記念集。
手塚くん兄妹、平井くん、伊東くんの絵もあったよ~。

小学校2年から4年までと、5年生夏休みの日記。
こくごノートに30冊以上、これはクラスの皆も書いてたのかな・・・。
渋谷先生、石突先生、吉森先生の赤ペンのコメントが懐かしいです。

遠足の山登り、昔は普通にあったよね。
4年生10月、峰の薬師へのお知らせのプリントが茶色になってはさまってたり。
その地図を見ると、徒歩5km強ですって。
よく歩きました!

さて、また午後からお片付け始めま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~
 

東京に行ってきました。

 投稿者:山川明美  投稿日:2015年 3月15日(日)23時04分33秒
  私用で、3/10火-3/14土と、東京に行ってきました。
町田界隈から、大井町線、新宿、神田、秋葉原、京急横濱、横浜線相模原、など
あちこち回りました。
前回の同窓会が2006年だったかと思いますので、もう10年くらい
経ったのでしょうかね・・・私はあの頃からさらに太って、歩くのが大変でしたが、
だいたいどの駅にもエスカレータやエレベータもあり、ノートPCをリュックに
背負い、荷物のバッグとショルダーを担いだおのぼりさん姿で歩くのも、
息をきらせながら、なんとかなりました。東京は、杖をついた老人の方や、杖を
2個ついた足の悪いかたなど、皆歩いています。私ももっと歩いて足腰を鍛えて、痩せねばと思いました。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:山川明美  投稿日:2015年 1月 4日(日)11時42分9秒
  花城さん、あけましておめでとうございます、還暦もちらつきはじめましたが、こちとら、65歳までは仕事しないと(雀の涙の)年金すらもらえません。たのみの綱は健康と元気だったりします。ダイエット本と貯蓄節約の本を、この正月はちくちく読んでます!本年もよろしくお願い致します。  

明けましておめでとうございます

 投稿者:ハナロ  投稿日:2015年 1月 3日(土)23時14分38秒
  謹賀新年 還暦もちらつき始めましたが.... 今年も健康に留意して良い年になりますように!  

本年もよろしく

 投稿者:山川明美  投稿日:2015年 1月 1日(木)01時23分25秒
  お忙しい年末年始を過ごされていると思います。本年も元気で頑張りましょう、よろしくお願い申し上げます。  

「クラス会写真と過去ログ」・・調整中です

 投稿者:山川明美  投稿日:2014年12月23日(火)22時16分40秒
  「クラス会写真と過去ログ(調整中)」についてですが、
すみません、自宅サーバーから外部のVPSに移行したのに、コンテンツを
移動していません。今年の業務が終わったら対応したいと思っておりますので、
今しばらくお待ちください・・・
 

八木さんいい年末ですね!

 投稿者:山川明美  投稿日:2014年12月23日(火)22時01分11秒
編集済
  サラ・ブライトマンを聞きに行く八木さんがうらやましい!
すてきな年末ですね!
こちらは、計算機専門学校の学園祭で二日間立ちっぱなしで巡回、飲食店舗支援、学校備品貸し出し管理・運搬などで職員みんなくたばっています。
専門学校生だけでなく、グループ校の高校でゲーム作成を教えたり、近隣国の大学卒業生に
Windows Server や Linux Serverを教えたり、てんてこ舞いな年末です。
休みに入ったら、来年の授業準備の充実した日々を送る予定です。あぁ、とっても充実しているなぁ・・・(T-T)(涙)
花城さん、こちらもしつこい咳がでる風邪がはやっています。10月初めから始まって、なかなか咳が治らず、体力を消耗しています。どうかそちらもお大事に!
お互いに結構な歳ですが、健康と体力に気をつけて頑張っていきましょう!
 

RE:今年もあと少し・・・

 投稿者:ハナロ  投稿日:2014年12月21日(日)22時12分36秒
編集済
  あと1週間ちょとで2015年ですか。早いですね。八木さん:コンサートで過ごすクリスマス、オシャレですね。羨ましい。 私は久々に風邪をこじらせ週末から寝込んでいて、家の粗大ごみと化しています。早く復活して活動しなしと、居場所がなくなります! 山ちゃん:メール通知機能ありがとうございました。  

書き込み通知機能があります!

 投稿者:山川明美  投稿日:2014年12月17日(水)10時35分19秒
  みなさまおひさしぶり、山川です、この書き込み欄の下のURL欄の下のあたりに、「書込み通知」欄があるので、メールアドレス設定してためしてみてください。誰かが書き込めば、メール通知すると思います。不具合ありましたら、ご連絡くださいませ。m(_ _;)m  

今年もあと少し・・・

 投稿者:八木(谷口)  投稿日:2014年12月16日(火)17時32分55秒
  毎日いろいろ忙しくしていますが、
先週サラ・ブライトマンの来日公演に行って来ました。
お顔の表情もわからないほどステージから遠い席でしたが、
歌声は素晴らしく癒されました~♪
来週はクリスマス、そしてもうすぐお正月。
皆さん、どうぞよいお年をお迎えください(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
 

復活しましたね!

 投稿者:八木  投稿日:2014年11月11日(火)16時46分33秒
  山川くん、ハナロ、こんにちは!ご無沙汰しています。
良かった!心配してました~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
 

復活しましたか!

 投稿者:ハナロ  投稿日:2014年10月27日(月)14時04分28秒
  山ちゃん、お久しぶりです。 たまたまこのサイトのリンク、残っていたのでクリックしたら標示するではないですか! 管理の方御苦労さまです。連絡が取れないうちに、私はアメリカ国内で3か所目となるアラバマに2014年4月1日付けで移動しました。まだ日本に戻れそうにありませんよ。したがってクラス会が予定されても多分出れません...... とりあえず新たな書き込みと言うことで。    

掲示板復活しました。

 投稿者:山川  投稿日:2014年10月 5日(日)02時37分34秒
  すみません、去年料金を払い忘れて、この掲示板が停止になっていましたが、幸いデータが残っていたので、復活させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。>皆さま  

真家くん提案ありがとう

 投稿者:柿木登志郎メール  投稿日:2012年 3月30日(金)18時29分32秒
  皆さんご無沙汰してます。
久ぶりに皆と会って、おいしい酒を飲んではじけたいですね!
幹事さんにはご苦労をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

おひさしぶり

 投稿者:真家幸一  投稿日:2012年 3月 7日(水)16時42分32秒
  お久しぶりです。平井君より、そろそろ皆と会いたいですねと連絡ありました。今年は、吉森先生の三回忌なので、墓参りとクラス会をやりたいと思います。
平井君と相談して、皆さんのスケジュールの良い日にできればと思います。
 

おぉ、ぜひ一献!

 投稿者:山川メール  投稿日:2012年 1月 9日(月)09時10分31秒
  柿木さん、おひさしぶり!ぜひ一杯いきたいですね!
上記の携帯メールにご一報いただければ幸いです!
 

山川君 沖縄旅行します

 投稿者:柿木メール  投稿日:2012年 1月 3日(火)18時20分5秒
  ご無沙汰しています。
1/15(日)~1/18(水)かみさんと沖縄旅行に行くことになりました。
那覇へは1/17宿泊を予定しています。
もし予定が合えば一杯如何でしょうか。
 

スカイプID

 投稿者:伊東(す)メール  投稿日:2011年 1月26日(水)08時40分4秒
  私のスカイプIDは、jf1bsa です。
週末・夜間よりかは、平日の昼間であれば、半分程は暇でブラブラしていますので、いつでもOKです。
いつもスカイプを起動していないので、メールを一報頂ければ、立ち上げます。
山ちゃんだけでは無く、暇な人はどうぞ。
 

そりゃいいね!

 投稿者:山川  投稿日:2011年 1月25日(火)14時44分54秒
  >skype電話
そりゃいいね!
実は、おととし、在沖縄のアメリカ人技術者たちと、札幌、東京、沖縄の
技術者でクラウドのベンチャーをやってたとき、Skypeで朝ミーティングや
打ち合わせ会議、ホームページのデザイナー2者によるコンペをやったりしました!
デスクトップ上の画像を共有しながら会議もできました。
お互い顔をみながら、ビールを片手にオンラインクラス会もいいですね!
敬具
 

スカイプ

 投稿者:伊東(す)  投稿日:2011年 1月21日(金)09時53分23秒
  先日、花ろ君ともスカイプで、テレビ電話しました。山ちゃん、今度スカイプでテレビ電話しましょう。最新のスカイプは、複数の人ともテレビ電話できるし、何と言っても無料なのがいいですね。将来、webクラス会ってのも出来たらいいですね。  

計算機だけでなく

 投稿者:山川  投稿日:2010年12月23日(木)01時04分9秒
  >伊東さん

そうですね、コンピュータ屋さんだけでなく、NHKのレポートなど見ても、
50過ぎの人がみな、中国の企業に面接に行く、なんて話を聞いてます。
若年層も雇えず、技術のある中年層すら雇用できず、
学部卒では中途半端ということで、8割かたは大学院に行くけれど、
ポストドクターに仕事があるかは保証の限りではなく、
今は、公務員や医者はいいかもしれないけれど、一寸先はわからない。
天下りにテコ入れの後は、公務員も仕分け対象になるのかもしれないし、
保健制度が崩壊すると、医療もどうなるのか。
学生が少なくなり、予算がつかなくなると、英国のように、大学もどうなるのか。
不安要因を挙げればきりがない。
何か、いい要因、考えましょう!
だれもが殺到するフィールドで競争するよりも、皆それぞれが、自分にしかできない、ニッチを
探して、生き延びる、というのが、人類がなんとか生き延びてきた理由なのだそうです・・・
(「残酷な世界で生き延びるたった一つの方法」橘玲著より)
敬具
 

/18