teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

とてもなつかしい気持ちになりました

 投稿者:KYK  投稿日:2012年 5月31日(木)03時51分9秒
  通報
  Pixivで1ドラさんのイラスト見ました。
twitterでもフォローしています。
昔、1ドラさんと同じくアヒヒパラダイスを見ていたのですが、
あの頃の自分は荒らしに近い人間、もしくは荒らしそのものだったので思い出すだけでもとても恥ずかしい気持ちになってしまいます。

昔の漫画がまだ掲載されていたので一通り読んでみました。
死神Zの神父さんの最後の登場シーン(家族と一緒に幸せそうな顔をしているコマ)と、
黄金カプセルの人が車をはねるシーンは1ドラさんの漫画でとても好きなシーンです。
ヒロインがどれも個性が似ているという解説を見た後にでんげき!を見ると
1ドラさんの成長がとてもわかりやすく伝わりました。
何より、徐々に画力が向上しているところに長い年月の流れを感じます・・・。

最近はスマイルプリキュアにはまっているんですけども、
あのアニメは主役5人のキャラクターの立ち位置が見ていて面白いですね。
脇役の描写がそれほど細かくはありませんが、その分主役5人に力を入れていることの表れだと思います。
1週間の楽しみになっています。
そういえば、1ドラさんが描いたスマイルプリキュアのネタ画像が2ちゃんねるでAAになっていて驚きました。
最初あの絵を見たときは1ドラさんの絵だとは思わず、1ドラさんが描いたことを知ったときは驚きました。

ダメダメ人間な自分に情けなくなってしまいまうことがよくありますが、自分なりに精一杯人生を歩んでいきたいです。
1ドラさん、どうかお体に気をつけて執筆活動に励んでください。
Good Luck!

・・・この掲示板の最後の書き込みが2009年。
本当に長い年月が経ったのだなあ・・・。
この書き込み気付かれなかったりして。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/216 《前のページ | 次のページ》
/216