teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

下の方々同様懐かしさを感じて

 投稿者:猫銅鑼君???  投稿日:2013年 5月 5日(日)05時59分34秒
  通報
  突然失礼を致します。
私もかつて後期のアヒパラーだった男です。
当時どんな名であったかは殆ど覚えてませんが…
あの頃ネットを始めたばかりでした。

私はドラえもんとアヒパラ独自の表現方法が大好き
という以外は皆様との共通点に乏しく、私も荒らしに近い存在だった様に思いますが、
それでもオフィートさんからはとても気の利いたコメントを頂き
楽しいひとときを過ごさせて頂いたことは覚えております。
オフィートさんが息災であることを祈っております。

同時に1ドラさんの影響も受けておりました。

過去私は研究者になりたいと思って目指してました。
これは漫画家目指すのと同じくらい茨の道だと思います。
学術誌に投稿するのは漫画誌に投稿するのとよく似てると思います。
どの雑誌に出すか等の駆け引きなんかも似てます。

結局自分の判断ミス等により、一般企業で関係無い仕事をする
ハメになったのですが、研究分野の勉強は少しでも続けて希望は捨てず
目標に少しでも近づきたい思いは残っています。

1ドラさんの画力が精錬され、作品群も充実し、
そして私生活では学校での学び直し等もされている
という向上心や物の考え方等が私の励みとなりました。

漫画はいくつか読ませて頂いているのですが、
初期の受賞作”黄金カプセル”が一番好きですね。
テンションの高さとテンポの良さがいいです。

・高速の車より拳の方が破壊力があるのかよ!
・じゃあ律儀にコイン入れたりしてないで筐体を壊せ!
・もうカプセル無くても腕力とタフネスで世界とれるぞ!

…とまあ何ていうかこの、読者が少しでも気を抜くと
置いてけぼりをくらう様な感覚がとてもいいですねえ。

最近の漫画では何だかコレ
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/54370944.html
を彷彿とさせます。

下の方もおっしゃっておりましたが、
本当に長い年月が経ったんですねえ…
それでは…お体にお気をつけて!
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/216 《前のページ | 次のページ》
/216