teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ開始

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2005年 8月 8日(月)17時46分4秒
  http://blog.livedoor.jp/doraemon22222/
このアドレスでブログ開始しました。
コメント自由です。
個人趣味ばかりですが、よろしくお願いします。
 
 

動けないであーる

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2005年 8月 8日(月)01時57分23秒
  擬人化ドラミを描いて人間としての何かを失ったTZTRでございますこんばんわ。

………響鬼、ご愁傷さまです…。
地方番組に好きな番組をねじ伏せられた時の殺戮衝動は痛いほど良く分かります。
やつらのせいでシードもライザーもウルトラマンも植木もやってないのです。
まあ、TV局の都合とか上からの番組編成の圧搾とかあるのでしょうがないのですが。特撮番組やアニメの需要はバラエティやお笑いには劣りますし。
特に大阪ともなれば地元熱は過熱するばかり。タイガースとか甲子園とか。
視聴率(=金)や地域奉仕(地元プッシュ番組)のために切り捨てているのでしょう。涙を飲んで。
そう考えればTV局員もある意味被害者なのかも知れませんね。死んじゃえ。

「SIC匠魂№6」買いました。相変わらず凄い作りこみです。これが稼動したらなぁ。
個人的にはシャドームーン狙い。

>ネーミングセンス
・凡屋杉 太郎(ボンヤスキ タロウ) ・防波堤 武道(ボウハテイ ブドウ) ・鳩尾 八(ミズオチ ヤッツ) ・波送 真哉(ハオクリ マカナ)
・加賀美 栄斗(カガミ エイト) ・秋色 祢守香(アキイロ ネスカ) ・幼辺 楼梨(オサナベ ロウリ) ・褐 橘(ヌノコ タチバナ)

読み方書かないと読めない………。
僕の力はこんなもんです。1ドラさんがうらやましい…。

気の迷いでブンブンを購入。シリアスはギャグにしか見えなく、ギャグは何が面白いのか分からない…。
読むのが辛いという感覚を久々に味わいました。でも今月号も買うのさ。学校の怪談のために。
ただかぐや姫はかわいかったです。それと別の漫画のお姫様の台詞に萌えました。

「たんにおしおきするのがおもしろいわけではない!!イヤがる人間を巨大な権力でムリヤリひどいめにあわせてはき気がするくらいいたぶって…さんざん泣かせるのが楽しいのです!!あなたのおしおきには…愛がありませんッ!!
 

ジャンゲリオンジャスティスブレイザー!!!

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2005年 8月 7日(日)20時11分59秒
  表紙の主人公の炎という文字(だったっけ)からすごいオーラを感じた。
ぼくの予想は間違いないですよ!(いや、おせじとかじゃないんですよ)

>そこは素直にすっごい嬉しいですね
黄金カプセルしか入賞してませんでしたね・・・。
気持ちわかりますよ。
あの作品はオチがインパクト大なので、
オチとかでうまくしめくくればいいんじゃないでしょうか。

>一歩前進したとは言えチャンスが年二回か…う~む…
その間に力を練って練って練りまくっておけばいいんじゃないですか?
そして、100倍ビックバンかめかめ派を放つのだ!(オイ)

>逆にテンポとギャグは結構好評なんですけどね
1ドラさんのギャグには開いた口がふさがらないような面白さがあるんです。
そこは、コロコロのマンガにはない面白さでしょうね。
あと、あんま下ネタないので女の子でも平気で見れるんじゃないですか。
そこんとこあんま自身よく言えないですけど。
でんじゃらすじーさんとかは、
あれ女の子にあのマンガスキだって言ったらぜってー、きらわれますよ。

>ただペンネームを使ってないのは昔僕を知ってた奴らを見返したいってのもありますね(オイ
そういう目的もあったならば本名でもいいんじゃないでしょうかね。
ぼくも実際テレビでドラマに出たことがあって、名前もスタッフロールに出してあるし。

>すめらぎラゴンって凄いネーミングセンスですよね さすがオフィート四例
今考えてみると、すめらぎラゴンって言いやすいですね。
ちょうど七文字って音感がいいですね。
久山大地も流れがいいし、草薙制人もナイスネーミング。
なんとなく名前の漢字からキャラがわかりますよね。
ぼくのオリジナルSS(製作中)の主人公たちの名前なんか、

井之原ウルキ 加藤俊郎 横路香恋(よこみちかれん) 江牢麻呂(えろうまろ)
ジョン・ジョジョジョ ドン・ブレイン

こんなセンスの悪さですよ。
正直変な名前だったり、普通過ぎる名前だったり。
1ドラさんのキャラの名前はゴロあわせでよくできていると思いますよ。
ぼくがそういう名前付けようとすると、
得炉杉代(えろすぎよ)とかになっちゃうよ。

ではこれで。
 

今日も野口はクックック

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月 6日(土)23時55分13秒
  >銀じゃないですか!
そこは素直にすっごい嬉しいですね
以前より良い結果になったわけですから
ただこれでもうあの賞に応募しづらくなりました
一歩前進したとは言えチャンスが年二回か…う~む…
>今までの作品からするとそんなことはないと思うのですが・・。
今までの作品も死ぬほど雑ってことでしょう(ポスボットは別だと思ってますが)
添削の結果で絵の評価が良かったためしがないです
逆にテンポとギャグは結構好評なんですけどね
>って言う評価は納得できますね。
見てもないのにそんな…(笑)
>ネットで見てくださいとか言って本名と住んでる所バレちゃうし。
いや都道府県わかってるだけでそんなバレないでしょう(笑)
あの名前も本名かどうかなんてわからないし
ただペンネームを使ってないのは昔僕を知ってた奴らを見返したいってのもありますね(オイ)
いや別にバカにされてたわけじゃないですが ホント何もできないまま学生生活終わったし…
>ほら、ジニアス大革命のすめらぎラゴンみたいに。(オイ)
すめらぎラゴンって凄いネーミングセンスですよね さすがオフィート四例
 

本名が想像できないぜ

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2005年 8月 2日(火)23時32分50秒
  コロコロ買いましたよ、1ドラ兄貴。
銀じゃないですか!
表紙がなかなかきれいでしたよ。
感想は結構いい評価でしたね。
でも、絵が雑とか言われてましたな・・・。
今までの作品からするとそんなことはないと思うのですが・・。
コマの隅っこに書かれていた絵でストーリーをみせているとか、
主人公が真面目にバカバカしいことをやっているのは面白いねとか、
文字で戦うのが秀逸って言う評価は納得できますね。
まだ帰ってくるのは夏休み過ぎてからだと思いますので、このHPでの公開まで気長に待ちます。
匠の書みてぇ!!

>でもその名前は胸の中にしまっといてくれたまえ!
はい!ハイル!科学的ミサイル!(意味不明)

>ちがいます(爆
でも次は新人マンガ家賞を目指すのですね。
むぎわら先生とか曽山先生とかが受賞したものですので、その人たちと肩を並べれるといいですね。

ていうか、ペンネームつけた方がいいと思いますよ。
ネットで見てくださいとか言って本名と住んでる所バレちゃうし。
ほら、ジニアス大革命のすめらぎラゴンみたいに。(オイ)

ではこれからもマンガ製作がんばってください!
 

悪の野望なんか怖くない

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月 2日(火)03時41分32秒
  >絵は上手いと思うんですがやはり
でもあの扉絵見てると直したいところが3箇所くらいあります
>10万でなに買うんですか(オイ)
おもちゃとでーぶいでー(オイ)
>ポポってムカつくんですか?
いやまあ僕はですけどね 自然の厳しさを描いてるわりには
奇麗事を言ったり押し付けがましたかったりするのが…
>態度でかいんですか?
いやドロタボウが分裂する事を事前に説明しとかなかったのに
トドロキが悪いみたいな雰囲気になったので…
>「説教くさい」んですか。
覚えてないのではっきりと言えないんですがそういう人もいます
響鬼はたとえば河童の回でも「嫌なことでもやらなければならない」ってセリフは
それ今回の話で出す必要ないだろと思ったらもう僕のひねくれビジョンは
「一話に一回説教しないと気がすまんのか?」とか思ってしまいます
>見とれてたらコメントしたつもりになってました(汗)
ああよかった 顔だけは成功したと思ってましたので…

>でも見たら本名がわかっちゃうのでは・・・?
わかっちゃいますよ(苦笑)
でもその名前は胸の中にしまっといてくれたまえ!
>あれ、ちがうか?
ちがいます(爆)
僕が受賞したのは漫画大学校ってやつです
今は新人コミック大賞の受賞を狙ってます
 

コロコロ買うぞ!

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2005年 8月 1日(月)11時43分36秒
  まだ8月号買ってないです。
早く買って結果を見ます。
銀みたいですけど、どんなマンガなのだろうか?
匠の書ですか?
でも見たら本名がわかっちゃうのでは・・・?
とりあえず今日買って見ます!

しかし、ドラベーズのむぎわらしんたろうも新人マンガ大賞からの出身なんですね。
それと肩を並べられるなんてすごいですよ。
あれ、ちがうか?
すみません、発言に自信がないです。(オイ)
 

失礼!

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2005年 7月31日(日)14時55分42秒
  感謝を忘れてました。
>とにかく描きました
リクありがとうございました!!
見とれてたらコメントしたつもりになってました(汗)

>女体を描く練習ってどうすれば…
ラインを綺麗にするんであれば水着姿を描くのがいいのでは。
描いてる自分もできた絵も死ぬほど恥ずかしいですが描いたモノは細切れにするとか焼却すれば隠滅できますので…。
………漫画描きのプロとしてそういうシーンを描かねばならない時が絶対来ると思うのです。
そのときの為の備えとして、恥ずかしさを己の糧として、頑張ってみてはいかがでしょうか。
というかプロさんの話だと最初は苦手だったけど今はラインが出てるほうが描きやすい、という人もいるみたいですから。そんなに深く考えることでもないのかもしれません。

連レス失礼いたしました。
 

きゅきゅきゅきゅきゅ、しゅぽーん!

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2005年 7月30日(土)08時29分10秒
  コロコロ8月号読みました。
おおう銀じゃないですか!全体的に高評価。凄いです。絵は上手いと思うんですがやはりコロコロだともっと絵の綺麗さが求められるんですね。
これからも頑張ってください!10万でなに買うんですか(オイ)

>ポポがムカつくので見るのやめました
ポポってムカつくんですか?
3回しか見てないのに面白いと言ったのは早計でしたか。その3話だけ異様に面白かったとか。

>紅でなければライザーグレンかと…
ライザーシリーズ放送していません(泣)
レンタル屋にもDVD屋にも無く電車で行ける範囲は全て回ったのですが、隣駅のビル街の路地裏の萌えロリ屋で5000円の2巻を見つけただけです。
ついに僕もネット通販に手を出さなければならないのだろうか。

>どっかにぶつけて音出すし
なるほど。楽器によるといってもバチのほうですか。

>夏の魔化魍は太鼓じゃないと倒せないって設定が不快です
「主人公なんだし………」とか言いそうになりますが確かに響鬼の世界にはそぐわない設定ですね。オオナマズだって威吹鬼さんが倒してましたし。
でも基本的に太鼓万能の世界。だからかそ謙虚であってほしい響鬼。態度でかいんですか?ダンキなら分かりますが(なんかムカつくんですよ)

>「説教くさい」
実はクウガ途中から見てません。一度ちゃんと観たいんですけど「説教くさい」んですか。

ネウロ狂のTZTRでございました。
 

二パリンリン グルニャンニャン

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 7月30日(土)00時07分56秒
  >アニメ版ムシキングはどうしてこんなにおもしろいのだろう。
ポポがムカつくので見るのやめました(オイ)
子供向けは好きなんですが子供に優しくないのは苦手です
>赤色の魔法使いって意味だったんですが
紅でなければライザーグレンかと…(オイ)
とにかく描きました 体のラインが出やすいスーツはグッとくるんですが
僕の技術では無理です 女体を描く練習ってどうすれば…
練習して描いたもの誰かに見られたら恥ずいし…
>響鬼さんだけ毛色が違うような。
打楽器に近いからじゃないでしょうか どっかにぶつけて音出すし
>これからはマズった轟鬼さんを響鬼さんがフォローすればベストでしょうか。
てゆーかテコ入れだと思うんですが夏の魔化魍は太鼓じゃないと倒せないって設定が不快です
それで打楽器の人は態度でかくなりやすいのが多いのか?弾鬼もそれっぽいし
あと同じプロデューサーのクウガを「説教くさい」って理由で嫌ってる人の気持ち
最近の響鬼みてると分かる気がします(クウガは内容覚えてないので見返したいんですが)

う~ん 今回はグチっぽいな…
 

レンタル掲示板
/22