teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっぱりドラえもんスゲェなぁ…

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2007年 3月28日(水)02時11分38秒
  お久しぶりです。
もう春ですね。
とかく異常な空模様でしたが。

「映画ドラえもん新魔界大冒険~7人の魔法使い~」観て来ました!
日曜日の朝一番に!
「2006」が個人的に色々とゴニョゴニョな出来だったのであんまり期待していなかったのですが…。
色々言いたいのですがここで何百行も書くのはさすがにアレなので一言で。

感動した。

今日まで感動やら何やらで後頭部がじんじんしていまして。
「新魔界大冒険」の感想見るだけで脳がやられそうになっていまして。
正常にものが読めないという状況になって困っています。

「下陰」読んでから書こうと思っていたのですが出来ず…情けなし。

もう一回観れば直るかな…。
どうせDVDは12月だしな…。
 
 

皆様ありがとうございます

 投稿者:1ドラ  投稿日:2007年 1月 6日(土)02時26分11秒
  あけましておめでとうございます
ここにこんな頻度で書き込み来たの何ヶ月ぶりだろう


たまさん
>今年もさらなる躍進を期待する所であります
僕もそうしたいですが本当に大変なのはこれからなんですよね
とにかくデビュー目指して頑張ります
>3ケタは行ってないと思いますが…
流石ですね(オイ)
ただ僕の場合自分の部屋ってのがないので
余計キツいです どっちかっていうと本のほうがヤバイですけど


ICHIGEKIさん
>笑わせてもらいました。トップが変わってたのでちょっとびっくり(笑)
笑ってもらえたなら少し報われます
自分の精神の弱さをさらけ出した一件でしたから
あとそのうちこっちからもリンクしようと思います

中ザラ糖ライダーさん
>確か初読の時は批判的な意見ばかり持っていたはずなのに、今回は普通に、面白く読めました。
マジですか!確かに昔の僕らしさは薄いかもしれません
確かに最近自分の作品読み返して
技術的におかしいところも多いんですが
たまに素で笑えるギャグもあったりして
最近の自分の作品にそういうのが薄れてそうで怖くもあります
>なんか話が縮こまっている気がしましたが
昔ギャグマンガ描いたらギャグと思ってもらえなかった事が
軽くトラウマになってまして
あまりデカい話や対決ノリを入れるとまた
ギャグと思ってもらえないんじゃという恐れがそうさせるのかもしれません
ただ受けるパターンに合わせ過ぎるのも危険なので
頭をひねってなんとかしたい所です
>「まさか前半以上に得点されるなんて…」が面白かったです。
そこですか 僕は直前の「ダメでした」が結構うまくいったなと思いました
前半以上に得点されたのはゴミ箱のドリンクのせいなんですが
ネーム段階ではあれは弁当で
食べた後に運動してお腹が痛くなったからって事になってました
 

まずは

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2007年 1月 5日(金)02時52分19秒
  お久しぶりです。
そしてあけましておめでとうございます。
去年は個人的に色々とありましたが別に面白い話でもないので省略しておきまして…。

「ゴミ箱先生」読みました!
いや読んだのはもう何ヶ月も前でもう一度読み直したのですが…。
確か初読の時は批判的な意見ばかり持っていたはずなのに、今回は普通に、面白く読めました。

・ぶちぶちと言いたい所
なんか話が縮こまっている気がしましたが、相変らず面白いです。
女の子もどんどん可愛くなってますね。妄想メアリーにやられました。
「まさか前半以上に得点されるなんて…」が面白かったです。

MGアッガイが見つからないよう。
それでは。
 

あけましておめでとうございます~

 投稿者:ICHIGEKI  投稿日:2007年 1月 3日(水)20時06分19秒
  今年もよろしくお願いします。
更なるご活躍を期待しています。

>DBパロディ
笑わせてもらいました。トップが変わってたのでちょっとびっくり(笑)

PS.
ついでにリンク貼っておきました。よろしければご確認くださいな。

http://kzmc.ashigaru.jp/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:たま  投稿日:2007年 1月 2日(火)00時13分8秒
  今年もさらなる躍進を期待する所であります

>積みプラ
3ケタは行ってないと思いますが…
BBのパーツ取りに買ったHGとかどうしようもない感じ。
 

ご心配おかけしました

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年12月16日(土)22時15分17秒
  トップページにあんな絵と文章を載せてしまいすいませんでした
キョドって訳が分からなくなってました
別にただの縮小で仮閉鎖でもなんでもないですし…
(ドラゴンボールのパロディにするためその辺の配慮に欠けてました)
自分を卑下してたので気付きませんでしたが
僕の勝手な判断で悲しむここのお客さんもいらっしゃるんですよね
自分の事ばかり考えていました
まだプロではないとはいえいつまでもアマチュア根性じゃいけませんね


トップ絵はなんか別のを描こうと急遽描き上げたものです
なんか深い意味はわかりませんが ああいう風になりました
作品順あれであってるのか どれか抜けてないだろうかとか
いろいろ不安ですが 描いてたら昔の事も思い出しました
なんか昔は結構普通の人(ちょっと変な一般人)が活躍するマンガを
結構描いてたんだなぁとか 今もあんまり変わらないかもしれませんが
とにかくご心配おかけしてすいません
玩具ネタはちょっと更新絶望的なので(プラモ作る時間が足りない)
更新は絶望的ですが 他は残しておこうと思います
一人でテンパって皆さんに迷惑おかけして 本当にすいませんでした
 

すいません!

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年12月 3日(日)01時15分13秒
  ICHIGEKIさん はじめまして
長い事ブログがメインでこの掲示板たまにしか覗かないので
半月もレス放置していました すいません
ICHIGEKIさんも児童マンガ家志望ですか!
いいですよね児童マンガは まっすぐで
同じ志望者見てるとやる気も出ますね!

>かなり漫画面白かったです!
いや 今思うと恐れ多いです
作品も解説も拙くて…
ただ「投兵衛」あたりの解説は結構マンガってどうやって描くのかを
担当さんとの打ち合わせで思い知った部分を書いてますので
そこは まあ…その…アレで(どれだ)
あと「こんな下手な奴でもこんだけ送ってこういう風に変わっていって
 受賞まで行くんだ」というのを見てもらうというのもあります

書き込みありがとうございました
HP見せていただきますね
 

漫画読ませていただきました!

 投稿者:ICHIGEKI  投稿日:2006年11月14日(火)01時50分56秒
  どうも初めまして。ICHIGEKIともうします。
私は漫画家志望でして、コロコロや、新コミ児童部門へ応募なさってる方を探していたんですが、
かなり漫画面白かったです!

時間の都合で全部は見てませんが、またちょくちょく読みにきます!
がんばってください。

http://rock.x0.to/bogus/

 

(無題)

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 9月 1日(金)21時29分41秒
  一応 絵のリクエストこっちでも構いません
資料つきで10日までにお願いします
 

投稿マンガに

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 8月 7日(月)02時04分28秒
  ゴミ箱先生をアップ
もはや誰もココ見てないんじゃないかと思いつつ一応
 

レンタル掲示板
/22