teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 6月28日(水)22時48分59秒
  ここも書き込まないと消えちゃうかなぁ
まあメインの投稿マンガが更新できないのでしょうがないですが
(原稿が帰ってこない…)
 
 

レス遅れてすいません

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 4月 2日(日)00時17分41秒
  >没バージョンのヒロインがかわいかったので惚れちゃいました・・・
あの子ただのわがままに見えないか心配でした
自分としては投げるのが好きな気持ちを抑えてる投兵衛を
なんとかしようとする気持ちもあるってつもりで描いたんですが
(同好会守るためってのもありますけど)
>そういえば、1ドラさんの好きなマンガはなんですか?
なんだろ…気持ちよく王道を行ってたり
台詞がクサくて熱かったり 恥も外聞も捨ててるようなマンガですかね
あと問答無用で笑えるものも
「けっこう好き」レベルの作品は言い切れないほどありますが
大好きとなるとやはりドラえもんとドラゴンボール
島本和彦作品と岡田あーみん作品ですかね
 

久しぶりにやってきた

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2006年 3月25日(土)17時02分6秒
  お久しぶりです1ドラさん。
ぼくのことを覚えているでしょうか。

投兵衛(名前間違えていたらすみません)はぼくの視点から見ると成長が見られた作品でした。
没バージョンのヒロインがかわいかったので惚れちゃいました・・・
読みきりは主人公が特別扱いという言葉が心に響きました。
マンガというのは主人公がいてナンボ、その周りにいるキャラクターたちがいるからこそ。
キャラを立てるっていうのは本当に重要ですね。
ぼくはマンガについてすごい詳しいわけではないので断言できませんが・・・

そういえば、1ドラさんの好きなマンガはなんですか?
ぼくは、ケロロ軍曹・ドラえもん・MAR・NARUTO・エレメンタルジェレイド・ドラベース
スーパーマリオくんといったところです。
 

(無題)

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 3月21日(火)00時29分10秒
  追記
>アクション仮面よりカンタムロボが好き。
最近最終話の動画見ましたが熱すぎます
本郷監督時代の番外編は異常に力が入ってましたね
>これだよ!これが1ドライズムだよ!
僕も没バージョンのほうが自分らしいと思います
ただ読みきりマンガの作劇法的には間違ってるので
このテイストを残したままバランスをとる感じで行きたいです
ギャグ多めのストーリーギャグといった感じで
今描いてるのはかなりシリアス気味なんですけどね
>魔球合戦とか、コロコロの誌上に馴染みまくりますし。
そうしたら他の選手が絡ませ辛くなりそうですね(笑)

映画館は…チケットとパンフを自販機で売ってくれれば
行く機会も増えるのに!と思います(馬鹿
 

(無題)

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 3月 9日(木)02時55分37秒
  時間が無いのでこれだけ

>・「好」の字が「文字」に見える
すいません「女子」の間違いです 時間できたら直します
 

この街で死にゆく気分はどんなだい?

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2006年 3月 6日(月)11時10分52秒
  アクション仮面よりカンタムロボが好き。TZTRでございます。おっはー(古い)。
カンタムロボのテーマの為にCD買うかどうか本気で悩んでいます。

「魔球キーパー投兵衛」読みました。
これだよ!これが1ドライズムだよ!
あ、だから没になったって作品紹介に…。
たとえ絵の精度がどちらも同程度になったとしても僕は没バージョンの方が好きですね。
いや、話のつくりも時間のせいでああなったのでしょうけど。

・「好」の字が「文字」に見える
すみません、何の事だか分からないです…。

没バージョンは全体的に詰め込んでいるイメージがあったので、そこらへんも脇役が活躍する代償なのでしょうか。
投兵衛は連載の方で作ったらもっと面白くなったのに、と思いました。
魔球合戦とか、コロコロの誌上に馴染みまくりますし。

>ジョサンシ」って言葉
男に子供が生めるとでも思ってるんでしょうか。

ドラ映画観てきました。
僕はネタバレが大嫌いなのでノーコメントで…。
ただOPもEDにもドラえもんの歌が出てこないというのは、ちょっと寂しかったです。
あ、でも一個だけ。
大事な場面でふざけるのはやめてくれと思ったのですが、子供達の笑いに包まれていた劇場を見ていたら「これで正解なんだよなぁ」と考えてしまいました。

>最近の映画館は立ち見できなかったり
ということは1ドラさんのとこは普通の劇場はあるのでしょうか?
僕の地域は映画館が不足しているようですが。
僕の住んでいる所から駅一つ、そこは県庁所在地のくせにまともな映画館がありません。
もう一本電車に乗って1時間歩けばやっとまともな映画館があります。
県庁にも映画館はあるにはあるのですが。
昔はまともじゃないけどお正月はゴジラ、春にはドラ、クレしんをやってくれていました。
それを毎年観るのが楽しみでしたし。
ところが今は欧州あたりの聞いたここもない映画しか流しません。
その映画館にはもう何年も行ってないですね………。

>融通がきかなくなりましたね
そうですね…。
融通が良くきく映画館は全部潰れてしまいました。
面白い映画とか平気で3度観とかやってたなぁ。

愚痴になってしまいましたが、とにかく来年も観ます!
 

甘えるな 君が頼りさ

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 3月 1日(水)01時33分51秒
  >この国もうだめだ
女の人の転職にまで師なんですか…
「婦」がそんなに嫌いなのかなぁ
今は助産婦が一発変換できてじょさんしは「除算し」になりますが
最新の辞書の改ざんはどこまで進んでいるのか…

>最後の楽しみはドラ映画のみです。
最後!?
今回は内容がいいのは分かりきってますし
あの作画ですから期待値も高いですね
僕も見たいですが原稿あるし
そろそろ映画も一人で見なきゃならん年齢ですし(とっくの昔からだけど)

昔チケットが自販機で買える映画館があったけど
行き方がわからない…(遠い目)
最近の映画館は立ち見できなかったり完全入れ替え制で
融通がきかなくなりましたね…
 

この国もうだめだ

 投稿者:たま  投稿日:2006年 2月28日(火)22時32分37秒
  皇族の人の出産問題のニュースを聞いていたのですが、
その中に「ジョサンシ」って言葉が。

助産師?
助産婦じゃないの?
男がやっても良いのかと言うか男にやらせるのか。
まぁ男が成っても良くて平等に仕事割り振るんなら良いだろうな(嘲)
って思ったのですが、

http://www1.ocn.ne.jp/~popporo/jon_index.html
そう言う動きがあるんですか。
て言うか助産婦って使っちゃ駄目なんですか
どうも男にも認めると言う動きがありますよと
言ってるだけの隠れ蓑な気がするのは気のせいですか
掲示板からして無法放置じゃんって言うか最終更新2004年1月かよ!

そもそも自分若しくは自分の妻が男に補助されたいのか馬鹿め!

看護師を100歩譲る気持ちどころではなく、
盲目的な言葉狩りに完全に落胆しました。

最後の楽しみはドラ映画のみです。
当然初日初回行きますよー
 

(無題)

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 2月22日(水)03時20分27秒
  投兵衛没バージョンアップしました
今回のメインは作品解説です(笑)
 

夢か幻かはたまたお金か

 投稿者:1ドラ  投稿日:2006年 1月31日(火)23時48分14秒
  >すみません着物社の絵頂いて宜しいでしょうか。
二次使用しなければどれ持ってってもいいですよ
>…表紙の投兵衛は数年後の姿?
そうじゃありませんが
没バージョンのほうが手間かけて描いてるので
そう見えるのかもしれません
(あの表紙は没バージョンの流用なので…)
投稿バージョンは作品自体には思い入れがないので
いろいろ粗もあるでしょうね…
 

レンタル掲示板
/22