teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンクでカーニバル

 投稿者:スネ札50円  投稿日:2005年 9月 4日(日)18時35分13秒
  http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
http://www.hakusi.com/matuhashi/
1ドラさん!!リンク切れ修正していただきたいのですが、OK?
ハローおーけー?
 
 

笑える事に感謝

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月27日(土)00時44分44秒
  >僕はミニ四駆のサーキットをかっこ良く書こうとして失敗した男ですから、
僕も描いてました ただの6本の線でしたが
あの頃はうまく描けてるとか気にしてなかったなぁ
>こっちじゃアニメやってないぜぇ!(泣)
あ、マンガのほうですか!(汗)
>でもこれ500円って書いてあったのにレジに持っていったら1000円だったぞ
それほんとにマテリアルフォースですか? さもなきゃぼったくられたか(オイ)
>………「カイン」、次号いよいよクライマックス!ってアオってからかなり経つんですけど…。
もう見てない(オイ)

>ゴミ箱通信のうえのイラストの前バージョンがもう一度見てみたいです
じゃあスキを見てひっそりとギャラリーにでも載せます
>1ドラさんは女の子描くのうまいですね。
いや、まだまだですよ 今描いてるマンガのヒロインも気を抜くと男になります
まあ見た目もですが 性格のかわいい女の子を描くってのはむずかしいですねぇ
>というか、三作目の極悪先生がぼくの小学時代の恩師に似ているのですが(オイ)
あれは僕の小五のころの担任がモデルです 恩師なんて呼べるもんじゃないですが
>萌えちゃったキャラクターはもう100人超しちゃいましたよ。(オイ)
よく3ケタまで数えられますね
僕は好きな女キャラはいるんですが心から萌えたキャラを聞かれると答えにつまってしまいます
 

これが俺の萌え魂だぁぁぁぁ!

 投稿者:ジャンゲリオン  投稿日:2005年 8月26日(金)15時17分24秒
  ブログ初めて半月。
隠遁な更新を続けておりますジャンゲリオンです。
ゴミ箱通信のうえのイラストの前バージョンがもう一度見てみたいです。
あれもあれで個性的だったので、見たいのです。

社ちゃんかわいいっすね。
1ドラさんは女の子描くのうまいですね。
というか、三作目の極悪先生がぼくの小学時代の恩師に似ているのですが(オイ)

今ぼくが萌えているキャラクターなんかゲームの女性キャラクターばかりですからね。
アニメもアニメで萌えまくっているし。
萌えちゃったキャラクターはもう100人超しちゃいましたよ。(オイ)

ではでは
 

好きでやれれば悔いは無いさ

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2005年 8月24日(水)01時40分0秒
  フバッ!!? ナース萌え!!
最近の1ドラさんはやってくれちゃいます。
背景はなかなかじゃないでしょうか。僕はミニ四駆のサーキットをかっこ良く書こうとして失敗した男ですから、うらやましく思えるレベルですよ。

>あの赤毛のメガネの人なんか可愛いですね
こっちじゃアニメやってないぜぇ!(泣)
DVD観たいのですが高くて………。
でも鈴子さんは原作の終わり際の時も狂おしいほどにかわいかったので何となく分かります。
僕が読んでいるのは「植木の法則+」です。女の子かわいいです(特にミリー)
精神力勝負に見せかけて理詰めのバトルが素敵です。

>>2万7,260円以下なら…。
>マテリアルフォース買って残りは僕にください(オイ)
10万あるでしょ(オイ)

ミクロマン買いました。ミクロマンのくせに磁石が無い!
足の稼動には不満がありますがなるほどよく動きます。
でもこれ500円って書いてあったのにレジに持っていったら1000円だったぞ。

>そんなセリフが児童誌に!?
9月号買ったのですがホントこの漫画面白すぎます。
しかし今月は表紙の花子さんとかぐや姫に萌え狂いました。

………「カイン」、次号いよいよクライマックス!ってアオってからかなり経つんですけど…。
 

奇跡起こせ戦場に 遅れた勇者たち

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月19日(金)17時37分26秒
  >いやまぁ何でもない思い出話なんですけどね(何)
なんかたまさんらしい話ですね
僕は小学生のとき大仏の絵を先生に褒められた記憶がありますが
それも背景は描いてなかったような…
昔からキャラにのみ思い入れて描いてました
>バカっぽさが大好きです。
まさかたまさんと勇者シリーズについて語れる日が来るとは!
確かにバカなんですがベタな熱さがあって好きです
勇者シリーズの中で一番「ロボットもの」っぽいのといえば僕はマイトガインだと思います
少年(舞人)がヒーローでロボ(ガイン)が相棒という構図もめずらしいし
>「納豆に手を出すな」の回で保存決定。
あの回は井上脚本で予告からして凄いですからね
ちなみに僕の好きな回は
「あれが噂のマイトガイン」「納豆に手を出すな!」「恐怖のルーレット」
「荒野の決闘」「マイトカイザー見参!」「正義のハートは一万度」
「戦え!屋台ラーメン」「友情の合体バトル」「勇者の秘密に迫れ!-全部見せますマイトガイン-」
「絶望からの脱出」「嵐を呼ぶ最終回」…って自分で数えても多いな!(4分の1くらい)
まあ基本的に一話完結だからってのもありますが
演出や作画やセリフがツボな回を抜き出せばもっとあります
特に「正義のハートは一万度」は後半の怒涛の展開が僕のツボを突きまくりです
たまさん的には「ブラックガイン」がツボだったのでは…
あと最終回についてムチャクチャ語りたいんですがそれはもう少し後になりますね
>日本語は文字の種類で表現のイメージを伝えられると言う
ですねえ…あと文字の書き方でも変わりますね マンガの描き文字とか
あれはもうほとんど絵を描く感じで書いてます
>破損が多いですが(オイ)
マテリアルフォース
肩がわりと外れやすい…特に女性素体(構造の問題もあるけど)
>もう遅いですが別にミクロマンなら何でも良いと思いますよ。
でも変にゴテゴテしてるとデッサン人形としてはアレですから
>着ぐるミクロマン欲しいけど高い。
あれ着せると全然動かなくなるらしいですよ
ならば最初からソフビを買ったほうが…
 

背景の事

 投稿者:たま  投稿日:2005年 8月18日(木)02時51分54秒
  いや背景じゃないんですが、昔風景画は描いていました。
風景画ってほどでも無く写生程度ですけど。
入賞したりなんて事もありました。
別に上手くはなかったんですけどね。

なんかそれ以外描いてないなぁと唐突に思いまして筆(?)を取った次第。
人物動物はほぼ描いていませんし、
キャラ絵の類は全く描いた事無かったんです私。
いや小学生の頃オリキャラで漫画描いてた事はありましたが、
アニメ漫画のキャラを描くのはなんか馬鹿にしててやった事がなかったのです。

その後絵は好きなのでちまちま描いていたのですが、
高校の時紆余曲折あって辞めてしまいました。
いやまぁ何でもない思い出話なんですけどね(何)

>マイトガイン
CS再放送観ていますが、
バカっぽさが大好きです。
最初のうちは保存しようかどうか迷ったのですが、
「納豆に手を出すな」の回で保存決定。

>よかったぁ 文字のならびに一喜一憂する人はちゃんといるんですね
後はどんな文字を使うかとか。
日本語は文字の種類で表現のイメージを伝えられると言う
素晴らしい特性を持っていますのでしっかり生かしていきたい物です。
特にこう言う言葉の世界では。

>500円で手ごろな大きさでデッサン人形よりよく動く!
>…らしいので最近通販で注文しました(笑
TFのキッカーなら割と捨て値で…
破損が多いですが(オイ)
もう遅いですが別にミクロマンなら何でも良いと思いますよ。
送料考えると尚更。
着ぐるミクロマン欲しいけど高い。

>ブンブン
知らない間にギタローくん終わっててショック。
からどろとかまじょ子さんは一部で話題な記憶があるのですけれども。
 

神秘のボディが光を放ってる

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月12日(金)19時09分14秒
  >LostworlDのしなごーぐです。
相互リンクありがとうございます バナーでかくてすいません!
とにかくこのサイトもハクがつきます(笑)
>いや、すごいです。やはり描くことが一番の上達方法だと感じました。
最初の頃ヒドいですもんね~
僕の場合絵の練習してると「この労力を作品描くために使いたい!」と
思ってしまうので 常にぶっつけ本番です
(ポスボットの前に人体の練習したくらいで)
しかしまだ描けないものが多すぎます 特に背景と服が…
>私も発破かけられた思いで原稿に取り組みたいと思います。
いづれどこかの出版社のパーティで会いましょう!
僕が引きこもってなければの話ですが!(オイ)

>水曜は植木が楽しみでしょうがありません。
僕はもう見るのやめたんですが
あの赤毛のメガネの人なんか可愛いですね
あと声に矢島さんが出てるとか…
>あの頃は良かったなぁ。
考えてみればテレ東系はまだゴールデンでやりまくってますね
スペシャルもやるし(阪神戦で潰れた穴埋めだけど)
>よく動く割に安いフィギュアってありませんかね。イラスト描くときに使いたいのですが。
トイザらスでのみ売ってるミクロマンの「マテリアルフォース」ってシリーズがいいです
500円で手ごろな大きさでデッサン人形よりよく動く!
…らしいので最近通販で注文しました(笑)
>2万7,260円以下なら…。
マテリアルフォース買って残りは僕にください(オイ)
>そういえばルパン3世、酷かったですね。
脚本家のサイトが放送直後から大荒れしてましたね
まあスタッフ集めをもう少し慎重にやってほしいなとは思いますね
個人的に小林靖子脚本で見てみたいです
 

ドララーー!!

 投稿者:中ザラ糖ライダー  投稿日:2005年 8月12日(金)03時18分50秒
  ネウロに心酔しているTZTRでございますこんばんは。毎週月曜はネウロ、水曜は植木が楽しみでしょうがありません。日曜はもちろんアレです。

>昔はゴールデンにもバンバンアニメやってたのに
ドラえもんとか凄かったですよね。
「春だ!映画公開直前入学SP!!」→「夏だ!頑張れ3時間SP!!」→「誕生日だ!(略)」→「秋だ!(略)」→「冬休みだ!(略)」→「クリスマス(略)」→「大晦日(略)」→「お正月(略)」
平気で3時間ぶっ飛ばしてましたしね。1時間なんて少ないぜッ!ってくらい。
しかも映画を地上波でやるのも恒例でしたし。特にイベントが無けりゃ「元気もりもりまるまる3時間SP!!」とかやってましたし。
あの頃は良かったなぁ。

>たとえ読むだけでも語感は大事です
やはりヌノコはキツイですか。ほとんどあだ名で何とかしてますが、ちょっと無理でしたか。
・凡屋杉→ボンヤスキー ・波送→メイト ・鳩尾→やっつぁん
ほぼプロの漫画家さんにアドバイスをもらえる夢のようなサイト!

>一部でウワサのあれか!
前編観ましたが…、なんか、ですね。10分にムリヤリ2話入れたような。そのせいで余裕が無くなって怖い話独特の「間」がほとんど無かった…。痛い。
でも今月号も買うのさ。花子さんのために。お姫様のために。

>稼動するのはありますけど値が張りますからね
よく動く割に安いフィギュアってありませんかね。イラスト描くときに使いたいのですが。
1ドラさんの話では「SIC仮面ライダー龍騎」ですが、安いのですか?2万7,260円以下なら…。
ワタクシ事オンリーですみません。

そういえばルパン3世、酷かったですね。
栗田は言うまでも無く。とっつぁんは声に力が無く。不二子はオバン。作戦も何も無くゴエモンの力押し。ルパンはクモ男をパクり、敵方はサイコな人しかいない。
ドラえもんだってリニューアルしたのに、ルパンは過去の栄光にしがみついているというか…。
愚痴っぽくなってしまいました。

早く「匠の書」が観たいです。ミセロ!ミセロ!(オイ)
 

初めまして

 投稿者:しなごーぐメール  投稿日:2005年 8月10日(水)22時26分27秒
  どうも、こちらでははじめまして。
LostworlDのしなごーぐです。
相互リンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします。

1ドラさんの投稿漫画、一応総べて拝読させていただきました。
いや、すごいです。やはり描くことが一番の上達方法だと感じました。
ストーリーもバラエティに富んでいて面白いです。
これは受賞しますよね……すばらしいです。

私も発破かけられた思いで原稿に取り組みたいと思います。
これからもがんばって下さい。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/lw99/

 

50円分食べちゃお~っと

 投稿者:1ドラ  投稿日:2005年 8月10日(水)19時15分47秒
  >表紙の主人公の炎という文字(だったっけ)からすごいオーラを感じた。
あれは「始」って描いてます 最初のページなので
>あと、あんま下ネタないので女の子でも平気で見れるんじゃないですか。
下ネタでも面白ければ使いますけどね
下ネタって小学生の時とかに面白いと感じて少し年食うと嫌悪感をもつんですが
大人になるとまた面白く感じられたりするんですよ
>ぼくも実際テレビでドラマに出たことがあって、名前もスタッフロールに出してあるし。
あなたそれほどの人物だったんですか!!
しかし僕はあまりドラマは見ないので特撮に出ていただけるとありがたいんですが(オイ)

>擬人化ドラミを描いて人間としての何かを失ったTZTRでございますこんばんわ
そういう人結構居ると思いますけど 某アニメーターさんのページにも
そういうイラストありますし(笑)
>特撮番組やアニメの需要はバラエティやお笑いには劣りますし。
なんてやな世の中だ(オイ)
昔はゴールデンにもバンバンアニメやってたのに
>特に大阪ともなれば地元熱は過熱するばかり。タイガースとか甲子園とか。
そういや劇場版響鬼の大阪の鬼が虎モチーフですね
別に大阪人みんなタイガースファンじゃないのになぁ…とはいえ
他にモチーフにできそうなものも思い浮かびませんが
>「SIC匠魂№6」買いました。相変わらず凄い作りこみです。これが稼動したらなぁ
稼動するのはありますけど値が張りますからね
シャドームーンも龍騎やファイズほど動かないし
僕もほかのキャラと絡ませるためバイクだけ買おうかと思うんですが
5のハカイダーバイクの件がありますからね
>・凡屋杉 太郎(ボンヤスキ タロウ) ・防波堤 武道(ボウハテイ ブドウ) ・鳩尾 八(ミズオチ ヤッツ) ・波送 真哉(ハオクリ マカナ)
 ・加賀美 栄斗(カガミ エイト) ・秋色 祢守香(アキイロ ネスカ) ・幼辺 楼梨(オサナベ ロウリ) ・褐 橘(ヌノコ タチバナ)
まあ特殊な読み方はルビ振ればいいでしょうけど口に出して言い辛いのは控えたほうがいいですね
たとえ読むだけでも語感は大事です
>でも今月号も買うのさ。学校の怪談のために。
一部でウワサのあれか!今度はこれがTVアニメ化して新たな学怪伝説ができたりして
>それと別の漫画のお姫様の台詞に萌えました。
そんなセリフが児童誌に!? 負けてらんねえぜっ!!(オイ)

これ書くのめちゃくちゃ時間かかった…
↓キー入りっぱなし症候群が発動してたから…
 

レンタル掲示板
/22