teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:747/2141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 第2回星なかまの集い

 投稿者:もも  投稿日:2012年 1月30日(月)23時25分17秒
  通報 返信・引用
  > No.5219[元記事へ]

やっさんさんへのお返事です。
こんばんわ、ももで~す。
わ~その行事って今だったんですね、自分のことじゃないのですっかり忘れてました。
星好きの人でも、地方在住で近くに星仲間がいない人は多いと思います。
今の時代、ネットでいろいろ情報も得られますので、余計にその必要性もない?
実際に機材を見たり、生の話が聞けたりするのはまた違った良さがありますね。

ワタシの場合は、複数の星関連の会に入っていますので、
その気になればそういう会合に参加できますけど、最近はすっかりご無沙汰です。
自分の興味のある分野の情報も有意義でいいですし、
関係ないと思っていた事柄についても面白そうな情報があったり。

実は、深夜まで飲み交わしての「ここだけの話」も面白かったりします。
あの有名な先生のこんな話とか?表に出せない光学メーカーの裏話とか。
さすがに知らない方たちばかりのところに入ってのそれは難しいとは思いますけど。
少しずつ顔見知りが出来てくると、楽しいですし。
一年ぶりの再会でもすぐに和気あいあいになれますよん。
星屋さんならではの家庭内の苦労話が聞けたりとか(笑)

やっさんさんも来年また参加するのが楽しみになったのではないでしょうか?
ま~少し常連の厚顔態度にむかついたり、何故か派閥みたいなのが見え隠れしてみたり。
そんな、ちょっと星の世界とは違う人間の世界も垣間見たり?
でもね、運営スタッフのご苦労さまぶりを見ていますと。
ここは存分に楽しませていただきましょうか~となりますね。
(これは余計な内輪話でした)

いつかは、新潟の胎内星祭りに来られてみてはいかがでしょうか?
夏休みだし・・・って難しいかな?

名刺は~だいたいが自己顕示欲が強い人(失礼!)は持参してばら撒いていますけどね。
そんなに格好つけなくても、必要があればメモで交換すれば十分だし。
気にしなくていいですよ。ワタシも出したことありませんよん。

あ、そうそう~そのときの画像とかはご紹介していただけませんでしょうかしらん?
顔はボカすとか判らないくらいにサイズを小さくしてもらってもいいですよん。
 
 
》記事一覧表示

新着順:747/2141 《前のページ | 次のページ》
/2141